こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

下矢印前回のお話はこちら

 

ママ友さんから伝わってくるこーちゃんの悪行は、とうとうママ友さん本人も確認することになりました笑い泣き

 

年長さんになると卒園アルバム製作委員会が発足するのですが、ある日、アルバム用の個人写真を撮影するということでカメラ担当ママさん数名が幼稚園で撮影会をしたそうなんです。

 

後で聞いたのですが、こーちゃんの撮影順番がきているのに、中履きを履かずに教室を走り回り、周りのクラスメイトがこーちゃんを捕まえようと追いかけっこになったそうですチーンDASH!

 

止めようとするクラスメイト達がこーちゃんの名前を大合唱してクラス内はパニック状態になったとのことでカメラ担当ママさんは白目剥いて天を仰ぐ状態になったそうですゲロー

そんなところにベテラン担任の先生が現れ、こーちゃん一人を連れて別室へ消えて行ったそうです滝汗

 

数分後、戻って来たこーちゃんはすんっと一気に落ち着いた状態になっていて、担任の先生のベテランぶりにびっくりしたそうです笑い泣き(別室で先生とこーちゃんの間でどんなやり取りがされたのか不思議がっていました汗

 

その話を聞いてから後日こーちゃんに確認した所、別室に連れて行かれて先生にしっかり叱られたそうです真顔パー(まあそんなところでしょうね汗

 

ということで、ママ友サークルでは我が家のこーちゃんは言い意味で元気な子。悪い意味では酷い悪ガキ確定状態です笑い泣き

 

そんなある日、夜寝る直前にこーちゃんと一日の反省会をするのですが、そこでびっくり発言が飛び出しましたあせる

 

ぼけーあのね、今日ね、先生を泣かせてしまったんだ汗

 

滝汗どうして!?先生に酷い事しちゃったの??

 

こーちゃんの返答はごにょごにょしていてはっきりとは分からなかったのですが、次の日旦那氏にその事実を伝えました真顔パー一応、どういう経緯かははっきりと分からないので先生にはこの話題は出さないでおきましょうというニュアンスで伝えたつもりが・・・。

 

その日の夕方、

お父さん先生が泣いた理由聞いてきたよ。自分の指導のふがいなさに泣いてしまったんだって音譜

 

滝汗ちょっと~ムカムカ誰が先生に直接聞けって言ったんだよ~!!先生が可哀そうだから聞かずにいてあげようと思っていたのに~!!

 

まったくもう!モラハラ気味の旦那氏なのでしっかり聞いてしまったみたいですあせる

仕方なく、私は先生に申し訳無い気持ちいっぱいで1週間後の個人面談に行って来ました笑い泣きおいで

 

そこで驚きの事実をベテラン担任先生からお聞きすることになりました滝汗

 

つづく

 

イベントバナー