こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

6月に入り、『あつまれどうぶつの森』のアジサイがプルメリアと共に綺麗に咲き誇っておりますデレデレキラキラ

(現在、遅ればせながら魚図鑑コンプリート目指して釣り三昧の日々を過ごしております)

 

下矢印6月15日現在の我が家のアジサイはこんな感じですパー

 

 

なんて青々として素敵な葉っぱ~デレデレキラキラ

 

ちが~うムキームカムカ

 

花が一本も咲いていませんゲロー

 

 

過去にこんな事件もありましたあせる

下矢印アジサイ事件のお話はこちら

 

 

いやね、2月頃にまたノンアポで剪定に来たんですよニヤニヤおいで(年間契約している植木屋さん)

仕上がったアジサイの株を見て嫌な予感しかしていませんでしたが、実際に花が一切咲かない株がどんどん成長していく様を毎日見ているとやっぱりねムカムカって思いました笑い泣き

 

出来ていた花芽を無視して枝を短く剪定してしまったようですムキー(植木屋さんにはあるまじき行為ですよね汗

 

ですが、その際も山から降って来て我が家の庭を汚していた落ち葉を綺麗に取り去って帰ってくれたので嫌な予感を越えて感謝しまくっていたのでしたニヤニヤおいで

 

それよりももっとモヤモヤしていたことがありました真顔パー

 

毎年3月頃になると、年間契約している植木屋さんから次年度の契約更新のお知らせが届いているはずなのに今年は3月が終わる頃になっても届きません真顔

まとまった金額を振り込むのでモヤモヤが大きくなるばかりです。(でも自分で電話する勇気は無い汗

 

なんでモヤモヤするかと言うと、凍結防止のため、冬になると自動灌水装置2台を撤去しにくるのです。(庭木の水やり面倒で自前で装置を付けました)そして4月に取り付けにくるはずなのに結局4月になっても音沙汰無しだったんです滝汗(自動灌水装置の年間契約もしている)

 

運良くコンスタントに雨の日があったおかげで庭木の水やりに気をもむ必要も無かったのですが、さすがに5月に入っても音沙汰無しなのはおかしいですよね??

 

結局5月初旬に旦那氏が連絡をしてくれたんです。すると、会社で色々あって(色々の内容は不明です)契約更新のお知らせを出せていないが、5月中には出すとのことでしたあせる

 

それからすぐに自動灌水装置の設置をしに来てくれて一安心したのですが、届いた契約更新のお手紙を見ると、昨年より15,000円も金額アップしていて、アップした内容について一切触れられていませんでしたあせる

 

旦那氏がお手紙を見てやっぱりプリプリ怒り始めましたニヤニヤおいで

しかも咲かないアジサイの話を私が旦那氏にチクったおかげでもっと怒り爆発しちゃいました滝汗

 

つづく

 

イベントバナー