こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

むーさんの備忘録を書いていますパー

 

下矢印前回のお話はこちら

 

 

 普段、夜は私が就寝前にむーさんのケージのドアを閉めて、朝起きたら開けてトイレをさせるというのがルーティーンでした。

元気が無いむーさんが心配で数日前から夜は私達の寝室とリビングを繋ぐドアとケージのドアも開けっ放しにすることにしました。案の定、むーさんは私達の寝室に来てベッドに上がって寝たり、ベッド横の床で寝たりしていましたウインク

 

次の日、普段通り旦那氏とこーちゃんはそれぞれ仕事と幼稚園に向かい、午前中私とむーさんはおうちでまったりです。

 

朝お薬を飲ませて、普通に出したフードには手を付けないので、ウェットフードをスプーン一杯口の中に入れてあげて、様子を見ました。まだ自分で歩けるし、水も飲んでいます。今日は大丈夫そうチーン汗

 

これから毎日むーさんの写真を撮ろう!!、そして毎日ブログに載せることにしましたウインク

 

下矢印そして撮った写真がこれです。けれど、これが生前最後の写真となってしまいましたチーン汗

 

わんわん10日朝のむーさんわんわん

 

ちょこっと仕事部屋に入って仕事をしている時、リビングと仕事部屋を繋ぐドアは開け放ち、少しでもむーさんの様子が分かるようにしていましたあせる

 

いつもは犬の毛が落ちないように仕事部屋へは入室禁止にしていて、たまに入ってしまった時はダメよムカムカって叱っていましたニヤニヤ

 

けど、その日のむーさんは、仕事部屋前の廊下と玄関ホールを繋ぐドアの前にとことことこと来て寝始めましたウインク

 

お利口さんだな、入室禁止をしっかり守ってるデレデレ

 

仕事の始業ギリギリまでむーさんの様子を見て、その後旦那氏とこーちゃんが早めに帰宅したので2人にあとは任せましたお願い

 

18時になり仕事が終わって家に戻ると、むーさんは旦那氏の書斎で寝ていました。旦那氏の近くに居たかったのかな!?気になったのはよだれが出ていること真顔

そうなんです。朝出したっきりお水は飲むのにおしっこが出ていませんでしたあせる

 

もう本当にもう少しでお別れになるかもしれないと頭を過ぎりましたチーン汗

 

夜もお薬とウェットフードを口に入れてあげました。だんだん歩き方もヨタヨタしてきましたゲッソリ

 

夜11時頃、ケージに設置した給水器でお水を飲もうとしていましたが首が上手く上がらなくてお水を飲めなさそうだったのでお皿でお水を飲ませました。おしっこを出して欲しいけど、出ないのにこんなに水を飲んでる・・・。でも、ふせの状態でも首を上げて調子が良さそうです笑い泣き

 

まだ大丈夫!!私はそのまま『おやすみ』を言って寝ることにしましたチーン

 

就寝前、むーさんが元気そうにしてくれたおかげなのか、その晩は久々に一度も起きることなく朝までぐっすり眠ってしまいました笑い泣き

 

つづく

 

イベントバナー