こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

今日もむーさんの備忘録を書いていきます。今日で完結ですパー

 

下矢印前回のお話はこちら

 

唇を切って出血騒ぎを起こしたのが4月初旬のことでしたニヤニヤおいで

 

それから4月もこれまた私の仕事と幼稚園行事等が忙しい上に、私の歯の調子も悪くなって歯科クリニック通いも始まったりでなかなか手術日が決められない日々が続きました笑い泣き

 

4月末にはゴールデンウィークもあいまって動物病院もお休みになってしまいますあせる

 

手術は日帰り手術ではありますが、術後何かあって病院がお休みなんてことにならないスケジューリングをしなければならないと考えて結局、手術日は5月16日(木)に決定しましたパー

 

肝臓の数値を下げるお薬はずっと切らしてはいけないので手術日前にお薬がなくなる予定なのでお薬だけ取りに行くことになっていました。

 

唇もすぐ良くなって、穏やかな毎日を過ごしておりましたデレデレ音譜

 

ゴールデンウィーク2日目に、かねてからやらねばと思っていた氏神様へのお参りをすることにしました。御父さんの一年祭以来お参りをしていなかったし、仕事運が本当に下降していたので行くことにしましたウインクパー

 

下矢印お義父さんの一年祭のお話はこちら

 

氏神様の神社まで家から徒歩30分弱、旦那氏は別件でお出かけだったのでこーちゃんとむーさんと私でピクニックがてら行って来ましたデレデレ音譜

 

風は割と強かったけど爽やかでとてもいいお天気でしたデレデレパー

この時はお別れが近いことなんて微塵も思っていなかったので前からの写真を撮らずに終わってしまいましたチーンDASH!

 

 

 

行きはよいよい帰りは恐い滝汗

 

むーさんと私は帰りもサクサク歩いているのにこーちゃんの歩みが遅い・・・。

結局こーちゃんと手を繋いでどうにか帰宅したところ家を出てから3時間という長丁場となっておりました滝汗

 

思ったより遠出してしまったせいでむーちゃんの肉球を痛めてしまい2~3日足裏ケアとなってしまいましたゲッソリ

 

それでも、むーちゃんは元気だったし、ご飯も食べていました真顔パー

 

みるみる元気を無くし始めたのは5月5日頃だと思いますチーン汗

 

いきなり食べる量が減り、気だるい感じになりました汗

連休明けの7日の午前中にお散歩に出かけたのですが途中でもう歩けないって立ち止まるようになりました滝汗

 

これ、今までで初めてですポーン汗

30分なんて余裕で歩いていたのに・・・。結局途中で抱っこ、少し歩くを繰り返しながら帰宅しました。

 

これはおかしい!!でも8日は動物病院が休診日チーン汗

 

様子を見て、まだ大丈夫そうだったので9日木曜日に病院へ連れて行きました真顔パー

 

お腹を確認した獣医師さんから、ちょっとお腹に異常がありそうだから、検査してみましょうということで急遽精密検査をすることになりました。

 

結果が出たのが午後2時頃。

 

獣医師さんから告げられたのは、

 

脾臓血管肉芽腫(ほぼ確実)

悪性の癌で8センチ大。既に転移が数か所、右肺にも転移が見つかりましたゲロー

 

腫瘍で出血が見られ、手の施しようが無く、あとはお家で静かに見守るしかないことを告げられました泣

 

はい、これで16日に予定していた背中のおでき摘出手術はキャンセルとなりましたチーン

 

9日木曜日からのお話は別タイトルで書いていきますねパー

 

おしまい

 

イベントバナー