こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

お恥ずかしながら、我が家のこーちゃん、4歳になって数か月経ちますが、未だに家ではオマルを使っておトイレをしております笑い泣き(何故かうんちはトイレでやってますあせる)

 

いや、いつからかは不明なのですが、もう使わなそうだし処分しようかと玄関ホールに置いていたのをこーちゃんが、『もったいない!』と言って使い始めちゃったんですよねあせるそれまではちゃんとトイレで用を足していたのに笑い泣き

 

完全にトイレットラーニング大失敗例として読んでくださいニヤニヤおいで

 

下矢印これをご覧くださいあせる

ベビービョルンのスタンダードなオマルがですね、これまたスタンダードなゴミ箱に被されておりますニヤニヤ

 

こんなことなら少し丈のあるオマルにしておけば良かったかな滝汗

 

下矢印こんな感じの!

 

 

 

 

 

下矢印そして、ワイドサイズのペットシーツが被されておりますニヤニヤおいで

 

レギュラーサイズだと量が多い時に吸収しきれなかったり、こぼしちゃったりしちゃうので安全のためにワイドを使っております。

 

ちなみに、シーツを敷いているのはいちいち洗うのが面倒だからで、ゴミ箱に被せて高くしたのはこーちゃん本人ですニヤニヤおいで

 

ペットシーツの消費に関しては旦那氏が苦言を呈しておりまして、私は、おしっこの度にこーちゃんに呼ばれて立ち会うのが面倒で早くトイレで用を足して欲しいと思っていますチーンガーン

 

学期末に実施された幼稚園の個人懇談で、先生に『まだオマルを使っておりまして・・・。』と伝えたら、

 

お母さん幼稚園では独りでうんちもおしっこも出来ているので、お家でもそうしたら~って言ってみてください。でも、いきなりオマルダメってなるとショックかもしれないので、おいおいやめていければ良いですね~。

 

ってアドバイスを頂きましたウインク

 

ニヤニヤ幼稚園で上手に出来ているんだし、独りでトイレでやってみたら!?って言ってみたところ、

 

ねー幼稚園では出来るんだけど、お家では出来ないんだよ~音譜

 

って返されました笑い泣き

 

つい最近も、

 

真顔独りでトイレで出来るんだし、もうオマルも小さいから、オマルを使えるのも年少さんが終わるまでね汗って伝えたら、

 

しょんぼりわかったよ~あせる

 

って言ってくれましたウインクグッ

我が家のオマル生活もあと2が月ちょっとで終了ですニヤニヤ

 

完全にトイレで用を足すようになったら、今度はウォシュレットで大騒ぎになるんだろうな~滝汗ってちょっとドキドキはしておりますあせる

 

ちなみに、オムツはずれは11月のプチ旅行後すぐに完了しましたウインクチョキ

やっとおにいちゃんパンツの方が気持ちが良いってことに気が付いてくれて、幼稚園でのお漏らしも全く無くなりましたデレデレアップ

少し残っているオムツは保険でもう少しとっておこうと思いますニヒヒ

 

おしまい

 

 

 

 

イベントバナー