こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

備忘録ですウインクパー

 

今日のお話はミニマリストを少しかじっている私の嘆きを書いた記事になりますチーン

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

こーちゃんが1歳になった頃、旦那氏が使っていたおんぼろタブレットをこーちゃん用にしましたウインク

 

ちょっと早いかなとも思ったのですが、ベネッセのちゃれんじの教材に付属しているDVDをデッキにセットして視聴するよりアプリで視聴する方が楽なんですよねウインク

 

スマホで見れるし、スマホからテレビに飛ばせます音譜

ちなみにリビングのテレビはAndroidが入っているので、テレビでも直接教材動画が見れるのですデレデレ

 

でも、もっぱら私のスマホでアプリを立ち上げて、テレビに飛ばすようにしていますチョキその方が視聴制限がかかっても解除がすぐに手元でできるからなんですデレデレ音譜

 

さて、話を戻しますが、スマホもテレビもその教材に占拠されるのがちょっと嫌でちょっと大き目のタブレットを用意しようと思ったわけです真顔キラキラ

 

けど、まだ1歳だしな~なんて思っていたら、旦那氏が、

お父さん俺のお古をあげるよグッ

と言ってくれたのでお言葉に甘えてこーちゃん用にしたわけなんです。

 

けれど・・・、そのタブレットって言うのがこれまためちゃくちゃ古かったんですよねあせる

 

たしか、ドコモのスマホとセットで買うと凄く安く買えるってことで我が家にやってきたタブレットなんですよね。もう10年近く前の話なので本当に古いんです真顔魂

 

結局、Androidのバージョンが古すぎてちゃれんじのアプリに対応しておらずアプリをダウンロードできませんでしたチーン泣

 

と言うことで、このタブレットはこーちゃんのほぼYouTube視聴専用端末となってしまいました笑い泣き(知育アプリを数個インストールしていましたが、YouTube見ちゃいますよね・・・。)

 

そんなこんなしているうちにそのタブレットもとうとう寿命が来てしまい、充電してもケーブルを抜いたら残量0%になっちゃったり、YouTubeの動画視聴中に画面がビガビガビガ雷ってなっちゃったり・・・。もうこれは取り換え時がきてしまったな~チーンで、今年の4月に話は飛びます。

 

今年の4月からこーちゃんの習い事に英語を追加しました。ちゃれんじEnglishもやっているけど、書く教材もやらせたかったからですウインクパーある程度ちゃれんじEnglishで英語に触れあっているのでその習い事は年長さん向けではありましたが問題無く進めていました音譜

 

その英語の習い事にも動画教材があって、アプリをダウンロードして学習するシステムなのですが、そのアプリも私のスマホでやっていたのでプチストレスになっちゃったんです真顔あせる

 

それでとうとう、ゴールデンウィークの頃に、

 

もういい加減、こーちゃん専用のお手頃価格で、画面が割と大きいタブレットを買いましょう真顔!!って旦那氏にネットで探して買ってもらうようにお願いしましたチョキ

 

で、注文して早々に届いた新品タブレット合格

旦那氏にお任せして、こーちゃん用にアカウント作って、色々セッティングして、さあ!使いましょうデレデレ音譜ってときに不具合が発覚したんですポーン!!

 

チャレンジのアプリも動くし、勿論YouTubeも問題無く視聴できるのに、何故か習い事の英語のアプリだけ動画が再生されないっていう不具合が発生チーン魂

 

色々試したけどやっぱりだめで、習い事の担当者に問い合わせをして不具合の状況やどう動作しているかを画像添付して送ったり色々対応してもらったんです・・・。

 

結果、セキュリティーのL3ってのがこのタブレットには入っていないらしいということが判明ゲッソリ

だから動画だけが再生できないって不具合になっていたとのことでしたチーン泣

 

安物買いの銭失いゲロー

 

申し訳ないですが、うちの旦那氏、いつもこうなんですよね・・・。これ安くて良いでしょお父さん笑って買ったバッグが1年ももたずにボロボロになって買い換えるとか、本当に良くやるんですチーンあせる(正規の価格で購入し、使えないと判断したら即メルカリかゴミ箱へ・・・。売れる物とそうでない物も・・・。売れない品が部屋を占拠していきますゲッソリ魂

 

今回も、聞いたことが無い中国のメーカーのタブレットでした真顔魂

本人曰く、雑誌で高評価だったらしいですあせる

でも、安いからって知らないメーカーの物を買ったばかりにこんなことになりました真顔ムカムカ

 

せめて聞いたことがあるメーカーのタブレットにしとけばいいのに真顔メラメラ

 

何が嫌って、私、無駄な物が家に増えるのが嫌いなんです真顔パー

 

結局、私が探して買い直すことになりました真顔おいで

これまたどうしましょうニヤニヤ!?

就学前の子供にiPadは早すぎるし・・・。でもスペック良い端末を買って長く使わせたいし・・・。

 

結局今私が使っているsurfacePro(Microsoftのパソコン)をこーちゃんにお下がりしようか・・・。検討中です真顔あせる

 

とにかく、自分が知らないメーカーの端末はよ~く調べてから買いましょう真顔!!

いや、知らないメーカーはとりあえずやめときましょう!!

 

おしまい

 

イベントバナー