こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

実は既に幼稚園生活が始まっておりますが、ネタが尽きませんデレデレ汗

 

そして、幼稚園入園に向けての最大の大仕事!

 

お名前付け作業!について書きたいと思います真顔あせる

 

前回のお話はこちら下矢印

 

入園準備の最後に残しておいたお名前付け作業!

何故最後にとっておいたかと言うと、

 

あああああぁぁぁ!買い忘れたぁ~!って入園前ギリギリに買い足す物品が絶対あるんですよニヤニヤ(実際沢山買い足しました汗

 

そんな時に、

もう終わらせたはずなのにまたか~チーンってなるのが嫌だからです真顔DASH!

 

単純に、

二度手間がイヤ!ってことですニヤニヤ

 

それで最後の最後まで大仕事をとっておいたってわけなんですウインク

 

保育園時代、お名前付けにはさほど苦労しなかったんですよねニヤニヤ

 

オムツは保育園で出してもらえるし、毎日とか毎週持ち帰る物と言えばおたより手帳だけだったのでデレデレ

 

なので毎日着ていく洋服や保育園に必要な物には、これを使っていましたウインクラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

このタイプのお名前シールって、色んな種類とか、お店とかあると思うんですが、このキャラクターの絵が可愛くて、今のところこのショップさんのを使わせていただいております音譜

 

そして、幼稚園ではクレヨンとか小さな物にもお名前付けがあるので、今回買い足したのが、

こちらです♪

下矢印下矢印下矢印

 

あと、どうしてもタグが無い物とか、直接記入しなければならない物には、手書きがどうしても嫌なので(自分の書く字に自信が無いから汗こちらも買い足しましたウインク音譜

下矢印下矢印下矢印

 

 

手作りしたバッグ類はダイソーで売っていたカーズのアイロンお名前シールを付けましたウインクこちらにはお名前スタンプが大活躍でしたアップ

 

お名前付けが必要な物全部にこのお名前付けセットがあって事足りましたよデレデレ合格

 

そりゃもう~土・日、旦那氏にこーちゃんを外に連れ出してもらったのと、こーちゃんが夜寝た後に深夜までせっせと頑張りました笑い泣き

 

ちゃんと調べずにお名前シールやスタンプを購入したのですが、このショップさん、他にも多数商品があるんですねちゅー恋の矢

 

あまりにも可愛いから、ワッペンやキーホルダーも追加購入するか検討中ですウインク音譜

下矢印下矢印下矢印

 

下矢印下矢印下矢印

 

お名前付け、大変だったのですが、

本当~に楽しかったですデレデレ笑

まだ大分先ですが、小学校入学準備も楽しみだな~なんて思いながら作業しておりましたデレデレラブラブ

 

おしまい

 

イベントバナー

 

こどもちゃれんじ

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト