こんにちは!

あらふぃふワーママのゆうです♪

 

4月1日から今日まで幼稚園の壁の威力が凄過ぎてブログを書くどころではなくこんなに間が空いてしまいましたチーンその話はまた別記事でアップしますね笑い泣き

 

さて、今日のお話は、3年間お世話になった保育園を卒園したお話ですクラッカー

 

卒園証書授与式

3月31日、こーちゃんが通う保育園は小規模なので、大々的に入園式や卒園式はありませんウインク

なので、年度末になると一年間保育士さん方が撮りだめた写真をアルバムにしてくれて修了証をもらって帰ってきていましたウインク

 

でも、今年は、卒園証書ですアップ

しかも、旦那氏と一緒にお迎えに行ったので、私達の前で卒園証書授与式をしてもらえました笑い泣きアップ

 

授与してくれたのは、0歳クラスで担任をしてくれたA先生デレデレ

 

こーちゃんもちゃんと証書を受け取れましたデレデレ

 

 

いつもはお帰りがほぼ園児の中でも最後の独りになってしまうこーちゃんなので、残っている先生は2人くらいなのですが、今回は担任の先生2名の他にも残っていてくれました笑い泣き恋の矢

 

きっと、少し大きくなったら保育園や保育士さんの事を忘れてしまうかもしれないので先生方と一緒にお写真を撮らせてもらいましたデレデレカメラ

 

 

入園したての頃は、ほぼ完全母乳で育っていたので、ミルクを全然飲んでくれなくて保育士さんを心配させてしまったんですよねゲッソリある時は搾乳した母乳を冷凍して持って行ったり、それでも飲んでくれないからお昼時間に授乳しに一定期間通った事も良い思い出ですデレデレ

 

その後、保育士さん方が試行錯誤してくれて、こーちゃんも観念したのかミルクも飲んでくれるようになり一時落ちた体重も回復して丸々もっちもち赤ちゃんに戻りましたウインク

 

育児の相談や幼稚園受験の相談や愚痴を聞いてくれたのもA先生笑い泣き

 

発語が遅かったこーちゃんも今となってはおしゃべりなんてもんじゃない!ってくらいのマシンガントークボーイに成長ポーン

 

始め、園庭が狭くて心配していたのですが、毎日のように大きな公園に連れて行ってくれていたので逆にこれから幼稚園の園庭からは出られない生活になってしまうほうが心配になってきています滝汗

 

しかも、温泉街の商店街にお散歩に行ってくれたり、足湯温泉(無料)に月1くらいの頻度で行っていたり、電車に乗って講演会に連れて行ってくれたことも!

 

あ~今更だけど、もっと居たかったな・・・。私が・・・。チーン

 

そうそう!3年間のお礼のお品をどうしようか凄く悩んだのですが、消え物が良いよねって結論に至り、先生方で分けて持って帰ってもらえるように焼き菓子の詰め合わせをお渡ししましたウインク音譜

 

 

 

4月から入園する幼稚園は目と鼻の先にあるので入園式の後に制服姿のこーちゃんを見せにご挨拶に伺いたいと思いますちゅー

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

おしまい