ネットで買い物する前にポチっとすると、ポイントがたまりますびっくり

たまったポイントは銀行口座に現金で入金されますよ爆笑

私は1年で25000円でしたグラサン

↓まずは登録~音譜紹介コードはこちら→ghNVLVFEiumLv

 

こんにちは!あらふぃふワーママゆうです!

 

まだ私が妊娠中で保活していた時の話を書いています照れ

 

前回のお話はこちら↓

 

 

出産まであと1か月半って頃に今の家に引っ越してきました。

 

新築だったのですが、ハウスメーカーさんに無理を言って引き渡しを出産予定日前になるようにしてもらいました爆  笑その時の話はまた別に書きますねニコニコ

 

引っ越し当初は特に周辺にどんな施設があるか1から調べなくてはならず、安定期から臨月の間は引っ越しやら片付けやらも相まって本当に大忙しでしたびっくり

 

引っ越し後、落ち着いてきたある日、ポストに入っていたフリーペーパーには幼稚園情報や保育園情報が特集されていました。

そこに保育園新規オープンの広告が載っており、近いうちに見学会が開催されることが書かれていましたチュー

 

早速旦那氏に見学会の予約の連絡を入れてもらい、予定日1週間前でしたが旦那氏と見学に行ってきました!

 

この保育園は企業型保育園で、保育料は所得額に関係なく定額でしたニコニコ指定の企業に勤めていなくても地域枠で入園できることがわかり、いきなり第一希望になりましたびっくり

 

実は、認可保育園の保育料が5万円を超えていて、我が家の家計的には厳しかったのですショボーン

完全に保育料が3万円台の企業型保育園しかない!夫婦で納得の保育園でした!

 

企業型だけあって、預かり時間が20時まで!

18時半までは追加料金無しで預かってくれる!

給食は完全給食

追加料金を払えばオムツを持っていかなくても良いし、使用済みオムツも処理してくれるサービス付き!

コットでお昼寝させるシステムなので、パジャマや寝具の持ち込みも無し。季節の変わり目に着替えを数枚預けておけば、日中汚れた服や靴もお洗濯してもらえるという驚きのシステムでした!

 

なので毎日持って帰る物は連絡帳だけラブ

 

忙しいパパママの味方って感じの保育園だったのですおねがい

 

しかも園の方針は、働くママパパを重点にしていて、ママパパが健やかなら子供も健やかに育つのでママパパを大切にするって感じでした。

なので、残業でお迎えが遅い場合は夕食を食べさせてくれるサービスもあるんですおねがい

 

この園のデメリットと言えば、小規模なので園庭は狭く、運動会などのイベントは無し。預かり年齢は就学前までOKなのですが、3歳までが限界ってところです。

 

でも乳児や大きい園庭遊具を必要としない3歳児までには十分な保育園だったので即決でした爆  笑

 

入園の申し込みは12月とのことだったので、一応保険のために自宅最寄りの認可保育園にも申し込みをしましたニコニコ

 

9月に無事こーちゃんも生まれ4月入園も大丈夫そう!

私の仕事復帰も大丈夫そう!

 

12月を迎え、無事、第一希望の園に入園が決定したので、改めて入園許可をもらっていた認可保育園の辞退連絡をしましたニコニコ

 

ずぼら夫婦は保育園選びも2か所からの決定ですニヤニヤ

保活大変って思っていたけど、丁度保育園が増えてきている時期だったのですんなり決まって本当に良かった笑い泣き

 

すくすく育った生後6か月のこーちゃん、4月に無事入園しましたウインク

 

入園生活もこれから書いていきますねウインク

 

保活のお話はおしまい音譜

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン