またまたブログ休んでましたねー。

その間、娘は中耳炎になって、治ったと思ったら再発ガーン

息子も治ったと思ったらまた鼻ズルズルガーン

そして、私たち夫婦もバッチリ子供の風邪をもらって鼻ズルズル&咳ケホケホ。

それでも息子はお休み無しで通園、娘も先週初めて1週間通して遅刻早退なく登園できました拍手

そんなおれんじ一家ですが、週末は家族遠足でした。

前日が大雨だったので路面状況が悪かったため、公園から小学校の体育館に変更ニヤリ

お弁当は4時起きで作成お弁当

別に豪華なおかずを作ったわけじゃないんですよ

添い寝してなかったら5時くらいから子供達が起きだしちゃうので、それまでになんとか作り終わっておきたくててへぺろ

予想通り子供達は5時20分起床ガーン

お弁当は半分くらい詰め終わってる状態でセーフアセアセ

旦那も仕事早退してくれて8時には帰宅。

家族4人で参加しましたー照れ

息子と旦那ペア、私と娘ペアで行動したんですが、本当に旦那がいてくれてよかったー。

というのも、息子の人見知り&場所見知り発動して、集合の時点で旦那にベッタリで離れず…ガーン

もちろん体操も全くせずに旦那の足にしがみついて離れないムキー

娘も娘で早起きが響いてねむねむの抱っこ星人に変身タラー

私一人だったらと思うとゾッとしますチーン

開会の挨拶と準備体操が終わったらレクの時間。

小さいクラスからなので先に娘から

娘は親と一緒にお土産とり。

一緒にフラフープに入って電車ごっこしてお土産とって、吊るされたお菓子を取ってゴール。

待ってる間は抱っこ星人だったのに本番では娘はきちんと参加。

きちんと自分で歩いて、自分で手に取ってましたよラブ

息子はその間に期限復活(旦那と担任の先生の頑張りのおかげです)上矢印上矢印上矢印

息子が大きな声で応援してくれてました。

そして、息子のクラスの順番

息子は親と一緒にダルマさんが転んだをして、先生のお尻タッチしてからお土産取って吊るされたお菓子を取ってゴール。

先生に名前を呼ばれてからは大きな声でお返事できてて両親ともに感動おねがい

もちろんノリノリで参加してましたよ。

『先生のお尻2回タッチした爆笑とニコニコで言ってました

競技の間写真やビデオ撮りたかったけど、お互い子供の面倒があったためほとんど撮れずタラー

来年こそは撮影したいえーん

そして、親子レクが終わったら先生方が用意してくれた手作り遊具で遊ぶ時間。


小さい子用にはトンネルや


手作り柔らかボールがあって、0歳児さんでも楽しめるようにしてくれてましたラブラブ

大きい子はアスレチックや輪投げ、ゴルフがあって、息子も楽しんでたようです。

そして、楽しみなお弁当タイム。


今回のメニューは、いなり寿司、唐揚げ、ウインナー、カボチャのチーズ焼き、ネギ入り卵焼き、枝豆、ミニトマト、デザートのみかん寒天。

緑の野菜を買い忘れてたので慌てておつまみ用の冷凍枝豆をinしたんですが、やっぱり色合いがイマイチでしたねえー

でも、息子も娘も大喜び。


12時には解散だったのでお家でゆっくりお昼寝できました。

楽しい会のために準備してくださった先生方に本当に感謝ですキラキラ

次は秋の運動会にお弁当作り

母頑張ります