友人から昔の卒業式の映像が入っているDVDを預かったのですが再生できません

でした。DVDの表面をよく見て見たら DVD-RAMと書いてありました。

 

DVDのメディアには、ものすごく大きく分けると DVD-R ・ DVD-RW ・

DVD-RAM の3つあります、

 

DVDレコーダーが発売になったのは、2000年くらいからで その当時は

パイオニア・ソニーが DVD-R・DVD-RWのメディアに録画するDVDレコーダーを

発売して、パナソニック・東芝・ビクターがDVD-RAMのメディアに録画する

DVDレコーダーを発売しました。結果的には DVD-RAMはほとんどなくなって

しまいました、当然 今となっては再生できる機材も数少ないです。

 

DVD-RAMを再生させることができなくても DVD-Rに作り変えてしまえば

一般のDVDプレヤーで見ることができるようになります。

 

私の知っている業者さんなら、簡単にやってくれると思います、お困りの方はぜひ

相談してみてはどうですか。きっと喜んで相談に乗ってくれると思いますよ。