私は昔から映画・テレビドラマ・ドキュメント・家族の思い出 の映像が大好きでたくさん 録画してそれお何本もダビングをしてきました.

 

できる限りきれいにダビングしたかったのでいろんな方法でダビングしました その当時、家電店に勤めていたのでいろんなメーカーのVHSのビデオデッキを使って どんな違いがあるのかを試しながらダビングをすることができました。

 

この努力の結果わかったこと

 

① ダビングするときには、マスターテープの再生はマスターテープを録画した

  ビデオデッキで再生するのが1番きれいです。当たり前のことですが、

  

  電気屋さん勤務の時に 新しくビデオデッキを買って頂いたときに

  前のビデオデッキで録画したテープが新しいビデオデッキで再生すると綺麗に

  再生できなくなったとよく言われました、そのテープを以前使用していた

  ビデオデッキで再生してみたらきれいに再生できました。「その時、やっぱり」  

  と思いました

  それ以来 ビデオデッキの買い替えは同じメーカーのビデオデッキをお勧めする

  ようになりましたが、それでもやっぱりビデオデッキの違いによって再生状態が  

  よくないことがありました。

 

  当社では、いままでの経験を生かして ビデオテープをあずかるとまず最初に

  たくさんのビデオデッキの中からそのテープがきれいに再生できる相性の

  合うビデオデッキを探して そのビデオデッキでDVDにダビングをします。

 

  

  原本のビデオテープの映像より綺麗にすることはできませんが、できる限り

  画質をおとさないでDVDにダビングしております。