第25回ごみ拾い活動報告! | 大阪 海さくら 事務局のブログ

大阪 海さくら 事務局のブログ

大阪の海や水辺を綺麗に★ アマモを皆で増やして行こう★

はっ!いつの間にか 大阪海さくら 3年目に突入してる!!

という事は誰も言い出さないまま、今月も元気にごみ拾い活動行いました★



初参加ありがとうございます★よーこそよーこそ♪





釣り小屋が無くなるという寂しさもありましたが

集合場所の公園のベンチが新しくなったり、

駅を降りても飲み物の自販機しかなかったけど、

駅から公園の中間くらいにコンビニできたり。

活動始めてから町も少しづつ変わってきていますね★


同じようにごみの量も減っていきますように・・・。






活動場所まで移動~。

いいお天気★

旗といっしょにスピーカーも設置!

音楽流しながら今回もファンキーにまいります♪









何と先月まで鬱蒼としていた草たちが・・・

まるで焼畑。綺麗に燃やされていました。

これは動きやすい上に、今まで隠れていたゴミたちも見つけやすい★





物凄い数のボールを見つけたんですが・・・あれ?写真がない(笑)



これはありました。

根の生えたボール。

春の気配も。





男性4名 女性5名

45ℓゴミ袋 14袋。

ジャッキ・リール・金鋸・折り畳み籠・灯油タンク・ゴミ箱・・・etc



さてさて、今回はここでは終わりません!

活動終了後、参加可能なメンバーで中之島の方まで移動!

代表Muの次男のバイトしている期間限定の牡蠣小屋へ★




残念ながら生ではなく、一度ボイルしてある牡蠣を焼くスタイルでしたが

なかなかのお味★

そしてインパクトの大きい「お通し」





動いた後のビールは最高ですな★


参謀も大満足のパーティでした★


おっと、これ活動報告やった。

次回、ごみ拾い活動は4月20日(日)AM10:00 伝法公園集合です★

手ぶらでおこしいただければ大丈夫です♪

あ、そろそろタオル持参の方がいいかもです。

お待ちしていまーす★