第15回 ごみ拾い活動報告! | 大阪 海さくら 事務局のブログ

大阪 海さくら 事務局のブログ

大阪の海や水辺を綺麗に★ アマモを皆で増やして行こう★

こんにちは音譜

ブログ担当のヨウコですアップ

いやぁ、一ヶ月ぶりですね(笑)



昨日、またごみ拾い活動行ってきましたよー♪

今回は報告が多数!

暑すぎガーン

でも、楽しすぎニコニコ

そして筋肉痛痛すぎ得意げ





大阪 海さくら 事務局のブログ


まずは、しょっぱなのサプライズですドンッ

なんと此花地車の男衆3人組グー

さらに、ホームページを見て来てくださった方が3人もっ!





今回は女性5名+男性9名、合計14名の参加です(*´∀`*)

やっぱり天気が良いのと、暖かくなってきたので参加者が増えたんでしょうか?

嬉しい限りです(´∀`*)



さて、さっそくごみ拾いの現場へ移動ですよ~





大阪 海さくら 事務局のブログ


やっぱり水辺は気持ちいいですね(´▽`)





さぁ、ごみ拾いスタート!





大阪 海さくら 事務局のブログ






大阪 海さくら 事務局のブログ






大阪 海さくら 事務局のブログ




地車男衆3人組は心強いグッド!

どんどんゴミが集まりますw



大阪 海さくら 事務局のブログ


ソファーとかダンボールとか・・・

今回は大量ですねー(TωT)





そんな中、ゴミポイントを発見(T▽T;)



大阪 海さくら 事務局のブログ


手前は雑草が生い茂っているため、

この斜面のキツイ堤防をゴミを持って移動します。





大阪 海さくら 事務局のブログ


そして階段周辺でゴミリレー(笑)





大阪 海さくら 事務局のブログ


どんどん、どんどん・・・

畳までっ!?





大阪 海さくら 事務局のブログ


横から見るとこんな感じw





まだまだごみはありましたが、

キリが無いので、今回はここまでパー





最初に集めたゴミも、全て収集場所へ引き上げます。



大阪 海さくら 事務局のブログ




ここで素晴らしい助っ人、

近くで遊んでいた青年も手伝ってくれましたよ(ノ∀`)



大阪 海さくら 事務局のブログ








集めたゴミを堤防脇に並べましたが、

1画面では収まりきらないこのゴミの量。



初のパノラマ撮影を頂きましたw



大阪 海さくら 事務局のブログ










大阪 海さくら 事務局のブログ


今回大活躍の地車男衆3人組と一緒にパチリ( ̄▽+ ̄*)





そして恒例の、集合写真!

ゴミが多すぎて、横に長すぎて左が遠いw

大阪 海さくら 事務局のブログ






===== 今回の収穫 =====



カゴ 20個(なかにゴミを詰め込んで)

袋  23袋

タイヤ 5個

ゴルフバッグ 3個

畳  2帖

廃材多数(丸太・角材)

バンパー

ベビーカー

ズボンプレッサー

ソファー

布団

マット

換気扇

三角コーン

ヒーター

ワープロ

・・・etc



================



これからバーベキューや花火など、

外で過ごすのに楽しい時期となりますが、

外で出したゴミは、必ず持ち帰って捨ててくださいね('-^*)/



ひとりひとりの小さな気持ちが

やがて大きな力となることを信じていますо(ж>▽<)y ☆







大阪海さくら