不動産大好き、プロモーションLabo和田です。
サイト作成の企画書を作っていた時に「ふと」思いついたネタを書いてみました。
※あくまで勝手な思い付きです(笑)さらっと流してください。
不動産会社の名前を「グーグルやYahoo」の
検索窓に入れるといくつか候補が上がってきます。
↓こんな感じ
※関西でたまたまメジャーな会社なので検索しただけです。
(個人的には好きな会社ですよー)
お気づきになられましたか?
「会社名」+「評判」という候補が上がってきます。
これは、ある程度検索数が多いキーワードを検索エンジンが「気をきかして」あげてきます。
※余計なことするなよ、と思っている経営者も多いはず(笑)
では、「会社名」+「評判」で検索すると大体、下記サイトの各不動産会社の口コミページへとたどり着きます。
「マンションコミュニティ」さん
http://www.e-mansion.co.jp/
いい評価ばかりだといいのですが、どうしても匿名の投稿サイト
ちょっとした文句や、ひどい時は競合他社が口コミを書き込むことも・・・。
以外にこの評価で「来店をやめたり」「契約をやめたり」するケースもあると良く聞きます。
では、「逆に逆手にとってしまおうというのが今回のネタ」
「会社名」+「評判」で検索に引っかかる自社コンテンツを作ってみてはどうか
「過去取引をしたお客様の声」「評価などを書いたページ」です
恐らく、ある程度内部のキーワードを調整すれば十分
「会社名」+「評判」で検索1位が取れるはずです。
勿論、嘘はダメですが「正当な評価」を掲載したページが引っかかってくれば上記のような「マイナスケース」も防げるはずです。
初期で引っかかりづらい場合は「リスティング」など併用すると良いかもしれません。
ちょっとした、思いつきでした( ´艸`)
----------------------------------------------------
▼不動産集客のご相談は
プロモーションLabo
メール:wada@promotionlabo.com 担当:和田まで
http://www.promotionlabo.com/(現在制作中)
---------------------------------------------------