【インターネットディアの発達による】不動産会社のブランディングについて | プロモーションLabo(不動産売買の集客/ネット集客/反響UPに関する内容)

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元不動産ポータル草創期メンバー(和田慎矢のブログ)。日頃培った不動産売買の集客ノウハウをまとめております。売り物件の獲得、SEO対策、リアル店舗の集客理論、
ブログ、SNS(フェイスブック)活用法、不動産市場動向など盛り沢山です!

オウチーノ「西日本営業担当」です^^

最近は、大手だからとか地域の不動産会社とか最近は「企業規模による」垣根がなくなりつつある気がします。。。

何故なら「インターネットメディアで実際のところどうなの?」が手軽に調べることが出来き、「どのような方が対応してくれる」、「どのようなサービスを受けることができる」「どのような口コミがある」が解ってしまうからである。

しっかりとした、確信をインターネットメディアで得てから資料請求、来店をする。

一昔前は、ブランドは企業が戦略的にイメージをつくりあげるものでした。

でも今は、口コミ、フェイスブック(Facebook)など消費者も参加型となり、「ブランドは企業ではなく消費者がつくるもの」に変わりつつあります。
※お金をかけてブランディングする時代ではなくなっている。

ただそういったブランディングは手間(人手)と時間がかかる為、経営者だけが考えるブランディングではなく、社員全員が「会社ブランド」を形成してくことが今の時代で売り上げを伸ばしていく要素です。

それが出来ている会社を何社も見ているが、やはりかなり伸びています^^

■各々の特徴(あくまで主観ですが)
○大手流通系の特徴は大規模な資本投資は出来るが、会社看板という縛りに縛られがち、、、。

○地域不動産会社は大規模な資本投資が出来ないが、かなり小回りのきく思い切ったブランディング展開が可能、、、。

各々の、メリット、デメリットを熟知しながら最適な広告(チラシ、ネット)を使って下さい^^

いつでもご相談に乗らせて頂きます。

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株式会社ホームアドバイザー 大阪支社
メディアマーケティング部  和田 慎矢

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