ブログ再開。 | ~ 朧月夜 ~ 二人育児の日常&絵本との出会い

ブログ再開。

8年ぶりにブログを再開してみることにしました!

8年前の自分のブログを久しぶりに少し読んでみたらとても懐かしかったです✨

あの頃はあの頃で、色々と頑張っていたんだなぁとしみじみ(笑)



今日は風が強くて冷たい。
目もかゆい。
やはり花粉はもう飛んでいるらしい。

今日は息子の幼稚園が午前だけだったので、午後、娘のお昼寝中に息子と公園にでも行こうかと思ったけど、寒かったのでTSUTAYAで「パッコロリン」をレンタル。

先日息子がこれを借りると言った時は「これでいいのか?」と思ったけれど、侮るなかれ。
たった1分で、息子の知らない遊びや言葉をたくさん教えてくれる。
たった1分だから飽きさせない。
3歳の息子はテレビ放送にはないタイトルのコールを毎回真似して言っている。
あっという間に終わる(笑)
何か起きても、最後はアハハと三人で笑って終わるのは見習いたいと思う時もある(笑)


昨日は1歳4ヶ月の娘が発熱。

買い物に行ってる間は元気だったけど、帰宅してお昼寝から起きたら39.0°?!
ずっとグズって泣いている娘を前に、今夜は娘も私も夜中眠れないんじゃないかと不安になったけど、しばらくしたら泣き疲れたのか何とか1時間寝てくれて、夕食もまあまあ食べられたのでひとまず安心。

今朝は微熱程度で食欲も元気もあったので、家で過ごしながら様子見中。

インフルとかではなさそうでよかった!


※過去数ヵ月の出来事も振り返りながら、追加でUPしていく予定です。