鰻の八木秀 | 乗り物大好きおやじの日記

乗り物大好きおやじの日記

乗り物(メインは飛行機)好きのおやじの撮影した写真を紹介する
ブログです。

こんばんは。

 

今まで勤務していた場所が4月をもって無くなってしまうため、

最後にうなぎでも食べようという事で行ってきました。

 

大井川流域で一番おいしいという事で、吉田町にある八木秀に行きました。

 

11時開店という事で、11時30分に着いた時は既に待っている方が沢山いました。

予約表に名前と頼むものを書いている為、皆さんグループ毎間隔を開けて、

待っていました。

 

駐車場からは、小山城が見えます。

 

吉田町が小山城址に能満寺山公園として整備し、町のシンボルとして模擬天守「展望台小山城」を設けた。

※天守閣部分は犬山城を模したもので、400年前の小山城にあったものとは別物であるとのことです。

 

上の看板の裏側にはインフォメーションがあります。

 

位置関係は静岡空港の航路の真下当たりです。

 

案内図。 天守閣は当時の物ではないですが、堀は当時のまま残っているそうです。

 

今年は鰻が豊漁なのか、ネットで確認した価格より500円ほど下がっていたそうです。

 

待っている間、鰻弁当を購入して帰られる方が結構いました。

 

予約表に頼む物を書いていた為、着席してすぐに発注した松が到着。

 

鰻の肝吸いは人生で2回目です(^^;)

 

蓋を開けたら滅茶苦茶いい香りがして、一気におなかが減りました。

 

配膳とともにマスクケースが渡されました。

食べるとき以外はマスク着用、食べている時は無言です。

 

関東圏のナンバーもあり、不安な気持ちもありましたが、

滅茶苦茶おいしかったです。

 

次はいつ食べれるか分からないので、しっかりかみしめ完食しました。

 

八木秀 (やぎひで)
 TEL 0548-32-1947
 住所 静岡県榛原郡吉田町片岡2497

 

では<(_ _)>