鬼寅VS狂犬VS宇宙人VS噛猫 | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

怒鳴りすぎて、夜はガラガラ声で「ボヘミア~ン♪」なトラコです。



いやはや、面倒くさい。

今はただただそれだけ。

毎日、毎日、いちいち、いちいち。


あぁ、面倒くさい。



狂犬(タロ)の意味のない噛み付きも、

宇宙人(ジロ)のワケワカメな逆切れも、

噛猫(タイガ)の甘噛み知らずの本噛みも。



どれもこれも。



唯一、心落ちつく職場に来ても、


「なんかさ、総務の○○ちゃん、子供がインフルで休んでるんだけど

一応建前で休んでいいよって言うけど、忙しいんだよねぇ」


的な話、独身おね~さん達が言うのを聞くと、

気持ちはわかるけど、あたしも休んだら言われんだろうなぁ・・・、とか。

仕事にかける情熱はもちろん、おね~さん達、立派だけどさぁ、

子供いるから仕事本気じゃないみたいに思われるのは、

本望じゃないよなぁ。

休みたくって、休むんじゃね~モン。

子供インフルで、誰か見てくれるんだったら、

忙しい日にわざわざ休まね~よ。

そこはわかって欲しいよなぁ・・・、とか。




人間、負のスパイラルに突入しちゃうと、

なんかすべて悪いほうに考えちゃうよねぇ。




はぁ、今朝もECCの宿題プリントが山ほど出てきてね、

ぜ~んぜんやってないの。

狂犬はまだしも、宇宙人は・・・、まぁごっそり。


呆れるって言うか、いちいち面倒だなぁ。



あたし自分に余裕がない、この我が家の冬の時代。

チチがいないのを言い訳にするのはずるいんだけど、

宿題見るのとかすべて放棄してます。

何度言っても響かないし、疲れました。


でも、本当に自分でもいやなくらい喧嘩を売られて、

それを全部かってます。

吐き出すことはいいことだと思うからです。

ただ、あたしも疲れてきちゃって、

もう、顔も見るのもいやだって思うようになってます。

しゃべるのもいやだと思ってます。



我が子ですけど。



ほっといて、一人にしてって、本気で思ってます。




だから、土日は嫌いです。



でも、今週の日曜日はサッカーの試合です。

新しいユニホームになってはじめての試合。

狂犬 背番号2。

宇宙人 背番号8。



試合をしてる狂犬を見るのは大好きです。

本当にバカ親ですけど、がんばってます。

駆け足遅いけど。



宇宙人は・・・、もうサッカーでは期待してません。

動いてればいいほうです。





はぁ、ダラダラ書きました。

吐き出さずにはいられないのです。

軽い育児ノイローゼだと自負してます(爆)




ちゃお。



トラコ