5月6日現在 | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

今日は雷がキタ~!!と思ってたら、

ものすごいヒョウの襲撃(爆)

車に乗ってたんだけど、フロントガラス割れるかと思ったぁぁぁぁ!!

・・・・、トラコです。



終わるわね、この苦痛なGWとやらが・・・。

フッフッフ・・・。


3,4日と実家(福島)に帰省し、実家の人々をぐったりさせ(爆)



O型家族ですけど、何か?-DVC00161.jpg


5日はサッカーの練習があったので、

今日は、来週試合があるのでその場所の現地調査。

いきなり試合場所が遠いって言うのは、いかがなもんか。



U9とやらは小3のサッカーキッズの試合なんだけど、

うちのスポ少、小3が5人しかおりません。

なんで小2から数人借り出されるんだけど・・・、

そっちの子達のほうが上手だったりして・・・・(シクシク)




さて、我がとんちんハウス。

帰省中に姉じゃより「川が警戒水位にあと一歩」的なメールがあり。



どんまい。




O型家族ですけど、何か?-DVC00168.jpg


心霊が写り込んでますなぁ・・・(爆)


少しですが外の壁(木材)が貼られてました。

中も断熱材とやらが入ってました。




O型家族ですけど、何か?-DVC00170.jpg


寝室の屋根です。



3日は大工さんが入ってくれてました。

お休みなのにすみません。




O型家族ですけど、何か?-DVC00169.jpg


O型家族ですけど、何か?-DVC00165.jpg


上はトイレ・洗面・脱衣所の窓。

今はまだ仕切られてないけど仕切られるので暗いところを窓でカバー。


下はお風呂場になる予定。

風呂場に窓がつけられたのはよかったなぁ。

アパートは窓がなくて換気扇だけで、

気がつくと・・・・、ニョキニョキ・・・・、黒かびちゃんが・・・。



なんか、あとちょっとなんだよね。

ここまでの準備期間に、結構な時間を使ってるので

なんか夢のようだけど。




それにしても、今日のヒョウはずごかったなぁ。

つくば(茨城)では竜巻ですごい被害だって。

この今の時間でも、県内は停電になってるらしい。



自然にはかなわないよねぇ。


台風、地震、竜巻、雷。




あ、先日長男が自己主張。


「おれ、いつもジロのせいで怒られる、本当の事言っても信じてもらえない」って。


「兄ちゃんになんかなりたくなかった、誰ともしゃべりたくない」って。



先生が言ってた「魔の3年生」だと思われます。

自己主張できる年になったんだと、うれしくも思いますが・・・、

それ、寝る前に始まらなくても・・・、眠いんでものすごくむかつくんですよね(爆)



ま、タロが怒られる8割が自分のせい、2割がジロのせいなんですけど。



がんばれ、王子様。




ちゃお。




トラコ