「パスは眼差し」~夏の雑感2022~ | ともひろがんばる!

ともひろがんばる!

この世で一番大事なことは、自分が「どこ」にいるかということではなく、「どの方角」に向かっているか、ということである。
オリバー・ウェンデル・ホームズ

“庶務ともお”として迎えた初めての夏休みの雑感です。

印象に残ったことを幾つか羅列します。

 

「行動範囲の変化」

北は秋田や盛岡、西は広島まで、

2019年に高崎や島根に行ったときより移動した。

日本海も瀬戸内海も初めて見た。

総じて、本当に楽しかった。

それと同時に、昨年一昨年より、

コロナへの危機意識が薄れているのを感じた。明らかに。

 

体つくりと体質改善(ランニングとサウナより)~来年の3.25のために~

ランニングの1kmとサウナの10分を、それぞれ1ポイントとしたとき、

156ポイントを稼いだ(内訳:ランニング102ポイント,サウナ54ポイント)。

要は、102kmランニングして、トータル9時間サウナに入った計算。

例年の夏休みと比べると、かなりがんばったと思う。すごい。

ただ、フットサルが予定されてる前のランニングはとても良くない。足が痛くなって走れない。

 

グルメと体重

今夏、埼玉お馴染みみそポテト他、

盛岡三大麺、比内地鶏、横手やきそば、稲庭うどん、(秋田由利牛、)

広島では、お好み焼き(具材の一体感)、牡蠣、あなごめし、尾道ラーメン、と、

数多のご当地グルメを堪能した。

それが全ての原因じゃないけど、体重が思うように落ちなかった。

一時期、74kg台になり、

ほんの一瞬、72kg台まで見えたけど。

また、今後への反省として、

ランニングだけじゃなく筋トレとストレッチも少しずつ取り入れていきましょう。

 

今後の展望(←今回のメイン)

フットボールサークルを発展させたい。

(32~33を境に身体の鈍りに危機感を覚え、

“細く長くフットボールを嗜もう”をモットーに、生涯スポーツの観点から

総合フットボールサークル「環八FCオキドキ/K.F.C.OkidoKI」を立ち上げ。

3X3FOOTBALLからフットサルをメインに活動予定(人数的に)。

いずれは、ソサイチやサッカーが出来るまでメンバーが集まったら凄いいな。

超超超エンジョイ志向。

コンセプトは“低負担”・“低予算”・“低リスク”の「三低」。

場所は、東京都港区(桐野パワーで1回2時間の活動が1人400円以内で済むのです)を中心に展開。

ちなみに、ユニフォームは既に作成済みですが、現時点(2022年10月時点)での稼働可能メンバーは4人です。)

 

教採が無かった久々の夏休み。

(踵や腰、膝の)怪我は別とした健康、

何より天気に恵まれた日々毎日。

序盤に色々な人に連絡するなど、動くことを頑張った甲斐もあり、

本当に悪いけど、手放しで満喫させてもらいました。

その分、仕事への反動もなかなか凄かったです。

来年、延いては再来年はどうなるか分からないけど、

とてもとても充実していた2022年の夏でした。

(追伸、5の倍数の日に腹筋をしていきます!10月より)