ダボスのきもち~夏の総括と感想2021~ | ともひろがんばる!

ともひろがんばる!

この世で一番大事なことは、自分が「どこ」にいるかということではなく、「どの方角」に向かっているか、ということである。
オリバー・ウェンデル・ホームズ

リオネル・メッシがバルセロナを退団してパリ・サンジェルマンに入団。

そして、クリスティアーノ・ロナウドもマンチェスター・ユナイテッドに戻ってきた2021年の夏。

 

そんな2021年の夏休みは、

昨年に比べると10日ほど長かったし個人面談も無かったし、

日程的には一昨年と同じような感じ。

前半には、「東京2020オリンピック」が開催されましたね。

 

ただ、昨年同様に新型コロナウイルスの影響で外出を制限された。

もう、致し方がない。

 

およそ40日間を振り返ると…、

まず、早々にエアコンが壊れたことが痛かった。

それと、エポスゴールドのポイント還元率を勘違いしていて、

またまたクレジットカードを考えさせられた。

 

良かった点としては、

ずっとやりたかった資産運用をポイントで始めました。

一応、SBI証券も口座開設しました。

 

今夏、

スーツを計5着、ネクタイを8本買いました。

美意識が向上。

 

学級会グッズを作りました。

それと、集会委員会を少し準備しました。

体育の授業と学習カードは失念しました。2学期がんばります。

 

揚げ物(とくに肉)、スナック菓子、カップ麺の3つを断つことを決心した今夏。

不慮の事件(8.4 川村「大阪王将事件」)や事故があり、

最終的にはどれも上手くいかなかったけど、

それでも、食べ物には拘るようになり、

最近ではサミットのフルーツミックスも食べるようになりました。

来月からは肉類でも、できるだけ鶏肉だけ摂るように。

 

そして、1日に10kmも走ったというのは、

本当に中学生のときの夏合宿のダボス以来だと自信をもって言える。

ただ、ほんの一瞬だけ70kg台が見えた体重は思うようには減らなかった。

体重もそうだけど、検診で出る諸々の数値に気を付けていきたい。

 

“思い出というよりは経験として残ったと感じる”2021年の夏休み。

「実家ともお」、本年にて終了。

来年からは、「庶務ともお」になると思います。