かっふんせうladybug 2020. | ともひろがんばる!

ともひろがんばる!

この世で一番大事なことは、自分が「どこ」にいるかということではなく、「どの方角」に向かっているか、ということである。
オリバー・ウェンデル・ホームズ

人様から評価を受けることに対して、

良ければ素直に嬉しいし、

悪ければ、そういう一面もあるんだなとか、

どうでもいいとも思うし。

でも、何れにしても、人様の評価なんか、

興味が無いといったら嘘になるけど、

それほど価値は無いと思っていて、

人様の評価を求めて動くことはしたくないと、

一丁前ながらに思っている。

 

でも、なんでか、

どうやら面白いとか優しいとは実は思われたいらしく、

その矛盾と向き合い、

今更ながら整理したいと思う31歳のお年頃。

高校生のときに聞いた

 

「金っていうのは目標にしたら絶対に手に入らないの。

金を目指したら金持ちにはなれません。」

「楽しいことをやること、です。」

 

という言葉を

毎年、年明けになると思い出しながら、

生き様を考える、31歳のお年頃。

 

改めて、

“人を想う”人格者になりたい。