グレイプニル | ともひろがんばる!

ともひろがんばる!

この世で一番大事なことは、自分が「どこ」にいるかということではなく、「どの方角」に向かっているか、ということである。
オリバー・ウェンデル・ホームズ

〈10歳の誕生日〉

三浦くんの家でウイイレをやっていたのを覚えている。

ロベカルにちんちんにされたことも覚えている。

 

〈20歳の誕生日〉

センター試験を受けていたと思ったけど、

火曜日だったらしいのでそんなことはない。

ドラゴンシーズをやってスピルクを死なせてしまったと記録にある。

 

〈30歳の誕生日〉

日曜日、20年前と同じくウイイレをやっている。

そして、テストの丸付けをしている。

 

テストを受ける側から丸付けをする側になったのは少し趣深いけど、

基本的には、あんまり変わらねえんだな。

 

ただ、30歳になって初めて見た夢に、

小学校6年生のときの担任の先生が出てきたので、

この仕事をがんばろうと思った。