iPhoneアプリ開発勉強会に行く予定でした。
が、
浦添市伊祖にある「高江洲そば」で食事したあと、クルマにもどるとエンジンが掛かりませんでした。
叫び

インパネをみるとバッテリーマーク点灯しているし、
先日の点検で「そろそろバッテリー交換ですね。4月の車検のときにでも」と言われたので、
バッテリーがあがったのだろうと。

で、JAFに救援依頼。
1時間ちょっとで来てくれましたが、見立てはバッテリーではなく、セルモーターの故障。

ダイハツの整備工場にレッカーすることになったが、来てくれたJAFはレッカーできないので、
レッカー車を手配してもらい、整備工場まで。

整備工場に電話すると
「すぐに修理はできないので、預かりになります。
 代車ですか? ちょっと見てきます。
 …すいません代車が全部出払っています」

がーん

整備工場に着いて、説明したあと、ダイハツの人がエンジンルームでなにかすると、
エンジンが掛かりました!

すげぇー!
さすが、メーカーのディーラーさんの整備工場だ!

こっちの見立てでは、セルモーターの端子の腐食。

とりま、自走できるので、乗って帰りました。

iPhoneアプリ開発勉強会はキャンセルしてしまいました。
次回、3月ごろとのことなので、行けるといいなぁ。