和風クリームリゾットfrom... | オートミールの七変化

オートミールの七変化

オートミール料理ブログです。『オートミール=マズイ』と言う先入観がありました(*_*)ですが手軽に食べれて栄養満点・食物繊維豊富なオートミール☆食べないのは勿体ない。『マズイのなら美味く調理してやろうじゃないか!!』そんなノリで始まりました。


オートミールの七変化-和風クリームリゾットfrom

だし汁と味噌で仕上げた和風クリームリゾット。

鮭や鶏肉、油揚げを入れても美味しいですニコニコ



☆材料☆

オートミール 30g(大さじ6)

南瓜 1/16個(70g)

白菜 3枚

長ネギ 1/2本

だし汁 200cc

(又は水200cc+和風だしの素小さじ1)

牛乳 100cc

味噌 小さじ2

こしょう 少々



☆作り方☆

1.南瓜は火の通りやすいように1cmくらいの厚さに切る。白菜はざく切り、長ネギは斜めに5㎜幅に切る。

2.鍋に和風だしと南瓜を入れて火に掛ける。沸騰したら白菜と長ネギを加えて蓋をして5分煮る。

3.2に牛乳と味噌を加えて、再び沸騰したらオートミールを入れて3分煮る。

4.こしょうで味を整えたら出来上がり。




オートミールの七変化-和風クリームリゾットfrom