トマトミルクリゾットfrom... | オートミールの七変化

オートミールの七変化

オートミール料理ブログです。『オートミール=マズイ』と言う先入観がありました(*_*)ですが手軽に食べれて栄養満点・食物繊維豊富なオートミール☆食べないのは勿体ない。『マズイのなら美味く調理してやろうじゃないか!!』そんなノリで始まりました。


オートミールの七変化-トマトミルクリゾットfrom

トマトの酸味と牛乳のまろやかさは相性抜群ですニコニコ

ひき肉入りでコクがアップアップ



☆材料☆

オートミール 30g

牛ひき肉 30g

玉ねぎ 1/2個

ピーマン 1個

カブ 小1個

マッシュルーム 2個

牛乳 200cc

コンソメの素 1/2個

トマトの水煮缶(さいの目) 大さじ3

塩コショウ 少々



☆作り方☆

1.玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームは薄切りに。カブは串切りにする。

2.片手鍋で牛ひき肉を入れて塩コショウをして炒め、色が変わってきたら玉ねぎとピーマンを入れて炒める。

3.2の玉ねぎとピーマンがしんなりしてきたら、カブ、マッシュルーム、牛乳、コンソメの素、トマトの水煮缶を入れて、沸騰してから3分煮る。

4.3にオートミールを入れて3分煮る。焦げ付かないように時々かき混ぜます。

5.塩コショウで味を整えたら出来上がり。



オートミールの七変化-トマトミルクリゾットfrom