日本人のSNSに対する印象が変わった日 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、当日世の中何が起こるわからないと実感した マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

ちょうど起業して3年目に起こった東日本大震災。

あれからもう13年経ちましたが、まだまだ当時のことは記憶に残っています。

 

震災発生の日に書いたのが下記のブログ記事。

非常時ですがブログの可能性発見!

 
 
当日被災した友人の状況を確認するのにブログが活躍してくれました。
その後、Facebook・X(旧Twitter)などを使い始めて今ではそれが当たり前になりました。
 
しかし、震災前はSNSはネガティブな印象しかありませんでしたが、正しい心使えば人の命を救うことができる…そんな可能性を日本国民が感じたと思うんです。
 
実際に震災時にTwitterのサーバーがダウンしなかったことで救われた命がたくさんあったはずです。
 
 
マジンガーZも兜甲児が登場すれば、正義の味方になりますが、アシュラ男爵が操縦すると破壊マシンになる。
 
 
 
 
SNSを正しく人を救うために活用できるようになりたい方はぜひSNS発信訓練コース『デジタル販促実践塾12期』にご参加ください。
だって伝える実力と知識が無いと誰も助けられないですから…
 

 

詳細情報とお申込み方法は下記の募集ブログから

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)