悩める美容室、エステサロン、飲食店の方に参加して欲しい | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

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マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、結局は自分の言葉で伝えて欲しい マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

【今夜21時開催】悩める美容室、エステサロン、飲食店の方に参加して欲しい

『脱フリーペーパー販促セミナー』別名:脱価格競争セミナー

 

 

【開催日時】
2024年3月1日(金)21:00-22:00
予定が入っていてもアーカイブ視聴可能なので後でセミナー動画ご覧いただけます。

【会場】
あなたがいる場所
注:Wi-Fi環境、受信環境がいい場所で受講お願いします。

【参加費】
研修費:お一人様¥4,400円(税込)

今回の講座のお申込み・ご入金はBASEでお願いします。
https://machaseminar.thebase.in/items/82888806
カートから購入後登録メールアドレスに当日のミーティングIDをお知らせします。

 

 

 

 

 

 

どんなメディアでも働いている人たちの生の声にチカラがあると思うんです。

あとはどのメディアで対象となるお客さんに伝えるか?ということ。

なのでフリーペーパーで届くのならばそれでもOKですが、できればオウンドメディアで伝えてもらった方が競争が発生しなくていいと僕は考えています。

 

 

実はそんな話を昨日の依頼研修でも話していました。

 

 

 

今回のオーダーは施設のホームページで記載されているショップニュースをもっと活性化させてるためにどうしたらいいのかをアドバイスする講演。

僕も事前にサイトを見たり、現場を見てどんな方法で伝えるのがよりベターかを講演ではお伝えしました。

 

僕が教えているSNSマーケティングではブログを積極活用することをオススメしていますが、商業施設の店舗はいろいろ制限があるのでできる範囲でアイデアを考えるしかない。

ショップニュースはブログと同じで存在を知ってもらわないと伝わらないので、投稿したニュースをXやLINE公式のVOOMで流してもらったり、Youtubeの活用も視野に入れてもらうことをお伝えしました。

 

 

 

 

でも1番の問題はどんなコンテンツを発信するのか?

これはショップニュースでも、ブログでもインスタグラムでもYoutubeでも同じことです。

そして自分らしい文章で素早く発信するための秘策。

スマホの音声入力機能の活用をお伝えすると「えーー!はやーーい」「これなら出来そうです」などの声をいただきました。

 

 

 

 

価格競争に巻き込まれない方法はお客さんに推しになってもらうことです。

ではそのために具体的にどんなことをやったらいいのか?

もったいつけるようで申し訳ありませんがそれは今夜21時から開催のセミナーでお伝えするので気になった方はぜひドタ参して下さいね〜

 

 

【開催日時】
2024年3月1日(金)21:00-22:00
予定が入っていてもアーカイブ視聴可能なので後でセミナー動画ご覧いただけます。

【会場】
あなたがいる場所
注:Wi-Fi環境、受信環境がいい場所で受講お願いします。

【参加費】
研修費:お一人様¥4,400円(税込)

今回の講座のお申込み・ご入金はBASEでお願いします。
https://machaseminar.thebase.in/items/82888806
カートから購入後登録メールアドレスに当日のミーティングIDをお知らせします。