割烹蒲焼 八十八 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

関内にある老舗【割烹蒲焼 八十八ナイフとフォーク

 

会社の暑気払いで行きました音譜

 

 

今回は「花宴」のコースですウインク

 

まずは先附パー

 

鮑水貝・胡瓜・トマト

 

 

このタレに付けていただきますニコニコ

 

酸味のある酢醤油みたいな感じですニコニコ

 

ラズベリーが入っているんですよーびっくりびっくりびっくり

 

鮑とラズベリーの組み合わせ、悪くなかったですニヤニヤ

 

 

八寸は・・・

 

前菜五種盛り(嶺丘とうふ 胡麻あん・稚鮎南蛮漬け 蓼ソース・ほうずき見立て サーモン手まり寿司・クリームチーズポテサラ 沢がに唐揚げ)

 

 

ほうずきの下に手まり寿司が隠す演出が憎いですねー爆  笑

 

 

ポテサラにプリッツが刺さってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

老舗がプリッツを使うなんて面白くないですかー爆笑爆笑爆笑

 

塩気があるプリッツと合います飛び出すハート

 

沢カニちゃんも可愛いけど食べちゃいましたてへぺろ

 

香ばしかったです照れ

 

 

ごま豆腐も濃厚でした目がハート

 

 

椀物は・・・

 

焼霜ハモ・冬瓜・酢立

 

 

夏はハモですねー

 

酢立の酸味でサッパリでした照れ

 

造里は・・・

 

伊勢海老・まぐろ・白身

 

 

伊勢海老ちゃん、ちょっと怖い笑

 

 

お刺身はどれもプリプリで美味しかったです♡

 

 

焼物は・・・

 

鰻白焼き 天然塩と山葵醤油で

 

 

白焼き食べるなんて20年ぶり位です笑

 

脂がのっていてめちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブ

 

 

口直しは・・・

 

季節のシャーベット

 

 

グレープフルーツのような柑橘系のシャーベットでしたニコニコ

 

 

強肴は・・・

 

石垣牛ステーキ

 

 

良い脂の乗りでめちゃくちゃ美味しいラブラブラブ

 

柚子胡椒がピリリと合うー

 

・・・もうこの時点でお腹いっぱい真顔真顔真顔

 

 

なのに食事は・・・

 

鰻重 吸物 香の物 百余年継ぎ足された秘伝のたれで

 

 

・・・嬉しいけど今は嬉しくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

鰻、身がめっちゃふわふわで、脂も乗っていて最高に美味しい飛び出すハート

 

山椒がピリリと効いてウマウマチューチューチュー

 

 

吸物は肝吸いかお刺身で出た伊勢海老の殻の出汁で取った味噌汁の2択ニヤリ

 

もちろん肝吸いをチョイスチョキ

 

癒される味キラキラ

 

 

香の物でお口直し爆笑

 

 

そして、レモン!!

 

店員さんの話によると鰻を食べると何かが減る?らしいのでレモンを出すそうです爆  笑

 

 

水菓子は・・・

 

●季の実

 

 

メロン、キウイフルーツ、さくらんぼさくらんぼ

 

大好きなフルーツニヤニヤ

 

もう二度と行けない贅沢な暑気払いでしたbuta