おうちスイーツ㉗ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

おうちスイーツ第27弾!!

 

かなりご無沙汰のおうちスイーツ笑

 

①干支クッキー

 

 

今年のお正月のお年賀用に作りましたニコニコ

 

型抜きは結構難しいけど、上手に出来ると楽しいニコニコ

 

②苺のムースタルト

 

 

母の誕生日に作りましたニヤニヤ

 

見た目は良いんですが、味がイマイチでした(^_^;)

 

③ひな祭りクッキー

 

 

瑠璃ちゃんが初節句なので作りました爆笑

 

クッキーばかり作ってますね凝視

 

④ミモザのカップケーキ

 

 

「ミモザの日」に合わせて作りましたおねがい

 

国際女性デーですねニヤニヤ

 

食紅の黄色でスポンジを作りました~

 

シンプルですが美味しかったです♡

 

⑤フォレ・ノワール

 

 

伯母の誕生日に作りました飛び出すハート

 

フォレ・ノワール=フランス語で「黒い森」という意味です知らんぷり

 

初めて作って、初めて食べるので味の正解が分かりません笑

 

 

ココアスポンジにキルシュをたっぷり塗りましたウインク

 

ダークチェリーを1缶使いましたてへぺろ

 

チェリーが見えてますよね??

 

ナッペ(クリームを塗る作業)、下手過ぎです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

来月は苺スイーツをUPしますbuta