東京ディズニーランド@ディズニー・パルパルーザ”ミニーのファンダーランド” | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

1月の土曜日に友達と東京ディズニーランドに行ってきましたびっくりマーク

 

40周年のフィナーレとミニーちゃんのイベントが目当てですてへぺろ

 

いつもは横浜駅からバスで行くのですが、今回はミニーちゃんのパレードが見たくて、頑張って電車で来ましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

朝7時少し前に舞浜駅に到着したら、橋の途中までもう人が並んでいましたびっくりびっくりびっくり

 

朝食は列に並びながら立ち食い笑

 

荷物検査をし、1時間位座って待ちました真顔

 

ハピエンの人が8:15にインするので、一般は8:30にインショボーン

 

インして速攻ミニーちゃんのパレードを申し込もうとするが既に終了ゲローゲローゲロー

 

まだ8:37ですよ?

 

20分で終了ですポーンポーンポーン

 

2人とも大大大大大ショック絶望絶望絶望

 

ハピエンでも朝4時から並んでいる人がいるそうです。。。

 

そんなの聞いたら買える気がしないえーんえーんえーん

 

仕方ないので、ハーモニーのパレードを買いましたえー

 

 

エントランスのお花もミニーちゃんになっていますおねがい

 

 

ワールドバザールの真ん中には、ミニーちゃんのモニュメントラブラブラブ

 

 

写真撮りたかったけど行列なので諦め、横からだけ撮りました凝視

 

 

シンデレラ城も無加工でこの青さびっくりびっくりびっくり

 

怖いくらい青いですよねー

 

ちなみにこちらはお城の裏側ですニヤニヤ

 

 

気を取り直してまずはスプラッシュ・マウンテンへ

 

土曜日でしたが1時間は待たずに乗れましたチョキ

 

次はDPAで課金した美女と野獣”魔法のものがたり”へ

 

この日も160分待ちでしたよww

 

待てないですもんえー

 

何度乗ってもスゴイです飛び出すハート

 

 

ランチはミニーちゃんのパスタを食べたかったのですが90分待ちだったので諦めましたアセアセ

 

空いている前回と同じピザ屋へ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

美味しいけどパスタが食べたかったーーー

 

 

お次はハーモニー・イン・カラー(40周年の記念パレード)キラキラ

 

お席は前から4列目ニコニコ

 

かなり近くで見れました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ミキミニラブラブラブ

 

 

デイジー目がハート

 

 

リメンバー・ミー音譜

 

 

トイ・ストーリーおすましペガサス

 

 

ラプンツェルラブラブ

 

 

ズートピアうさぎ

 

 

空飛ぶカールじいさんおじいちゃん

 

 

パレード後は城前広場の写真撮影カメラ

 

 

このミニーちゃんの前で撮るにも行列だったので、横から一瞬の隙にパシャリ笑

 

この椅子もスゴイ列が出来ていましたおーっ!おーっ!おーっ!

 

 

グッズを買いたかったのですが、ガチャガチャのスタンバイパスを取ったので取れませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

両方は同時に取れないんです泣

 

が、こまめにキャンセル拾いをしてたら運良く取れましたチョキ

 

グッズも一人3個までの個数制限があります悲しい

 

これも中○人の買い占めが原因かとプンプンプンプンプンプン

 

欲しかったミニーちゃんのカチューシャも40周年のマグカップも売り切れ大泣き大泣き大泣き

 

ただ、何とか欲しかったチュロスが買えて良かったです爆笑 → 翌日に完売オエーオエーオエー

 

そして、早めの夕飯を食べようと思い、再度ミニーちゃんのパスタのお店に行ったら、もたもや90分待ちで諦めざるおえませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

どこもかしこも土曜日だったので、混んでいたのでトゥモローランド・テラスでハンバーガーを食べました真顔

 

席が空かないので、外のベンチで食べました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

フライドチキン・バーガー(タルタルソース)美味しかったです♡

 

そしてミニーちゃんのパスタを諦めたのは、ガチャガチャの時間が迫っていたからですびっくりマーク

 

朝8:40にスタンバイパス取得して、ガチャガチャが出来るのが夜の7時笑

 

おかしくないですか?凝視凝視凝視

 

そして、無事にGETグッ

 

一人5回出来るんですが、一番欲しかったミニーちゃん以外が出ました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

友達はミッキーとデイジー以外が出たので、かぶっていたので交換も出来ず無気力無気力無気力

 

 

※画像はお借りしました。

 

他に夏からリニューアルの為、休止に入るスペースマウンテンとミッキーのフィルハーマジックを乗りましたニコ

 

・・・混み過ぎていて全部やりたいことは出来ませんでした昇天昇天昇天

 

 

これで40周年は終わりですが、まぁ7割位の満足度ですむかつきむかつきむかつき

 

 

夏は暑いから次回は秋に来れたら良いなーbuta