東京ディズニーランド@2023クリスマス | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

友達と4年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきましたびっくりマーク

 

最近の動向をマニアの方のインスタでチェックしてましたが、全然読めない悲しい

 

平日でも激込みですびっくりびっくりびっくり

 

特に月曜日と金曜日物申す

 

土日に完売してなくても、月曜日にチケット完売が多いです真顔真顔真顔

 

何故はてなマーク

 

チケット価格が平日は安いから??

 

友達のリフレッシュ休暇に合わせて金曜日に有休を取って行ったのですが、この日も激込みです絶望絶望絶望

 

そして、あいにくの雨予報泣

 

8:15頃にバスでパークに着きましたが、荷物検査で15分位かかりました。。。

 

インパしたら、すぐガチャガチャのスタンバイパスとプライオリティパスをGETしますびっくりマーク

 

 

ワールドバザールに入ると懐かしいクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

シンデレラ城も美しいキラキラ

 

 

スプラッシュ・マウンテンへ

 

奥地から攻めると沢山乗れるそうですニヤリ

 

リニューアルしたミッキーのフィルハーマジックは「リメンバー・ミー」が追加されてより良くなっていましたお願い

 

しかも5分待ちでラッキーでしたチョキ

 

そして、次は念願の美女と野獣”魔法のものがたり”へ

 

平日でも2時間待ちなのでDPAで課金して乗りましたアセアセ

 

平日なのに2時間待ちがスゴイですよねネガティブネガティブネガティブ

 

3年前からずっと乗りたかったので感激ですキラキラ

 

ホント、美女と野獣の世界に入れましたおねがいおねがいおねがい

 

凄かったです♡

 

課金する価値はあります物申す

 

 

美女と野獣が終わったら、予定よりも早く雨が降ってきました傘

 

雨予報だったので、予め100均でレインコートを買って持参グラサン

 

傘よりも人が多いところでは動きやすいのでレインコートで良かったですニコニコ

 

ランチは何とか席を確保し、ピザが食べれました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ハーモニー・イン・カラー(40周年の記念パレード)は晴れていたらDPAで課金して近くで見ようと思いましたが、雨の可能性が高かったので止めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

雨でも一応やることになり、ギリギリ遠くから見ました目

 

 

写真はアップですが、望遠で撮ってますww

 

 

次回、リベンジしようと友達と誓いましたニコニコ

 

 

プーハニに乗り、ティポトルタを食べましたニヤニヤ

 

オレンジとチョコの組み合わせが最高でしたが、熱くて口の中を火傷しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そして、ガチャガチャタイム爆笑

 

クリスマスのガチャガチャ3回、40周年のガチャガチャを6回しましたてへぺろ

 

計9回、4500円ですポーンポーンポーン

 

友達は10回びっくりマーク

 

かぶるから欲しいのが出るまでやりたくなるんです笑

 

おバカなアラフィフです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

毎日変わるガーランドチュー

 

可愛いカワ(・∀・)イイ!!

 

 

ワールドバザールで買い物タイム爆  笑

 

私は今回あまり買わなかったですが、友達は3万円位買ってましたびっくりびっくりびっくり

 

4年ぶり&40周年&クリスマスでたかが外れたんでしょうね笑

 

 

疲れたので、カントリーベアー・シアターへ

 

いつも寝る為に行きます大あくび大あくび大あくび

 

最初から最後までちゃんと見たことはありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最後の乗り物、ビックサンダーマウンテンへ

 

大声出して発散爆笑爆笑爆笑

 

ホントは、ホーンテッドマンションも乗りたかったけど、いくらやってもキャンセルがなかったので諦めました。。。

 

ディナーは、チャイナボイジャーへ

 

50分位待ちましたアセアセ

 

冬限定の豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺をチョイス流れ星

 

美味しいので冬にディズニーに行くと必ず食べますウインク

 

 

食後に広場に行ったら、ちょうどエレクトリカルパレードが始まっていましたニコニコ

 

雨バージョンなので逆回り飛び出すハート

 

 

隙間から何とか見れました照れ

 

フロートの数は少ないけど、雨じゃなきゃ逆に見れないのでレアですよねー

 

夜のシンデレラ城の前でパチリカメラ

 

 

夜も幻想的にキレイです照れ

 

 

ホントに40周年に来れて良かったー

 

 

まだ消化しきれてないのでフィナーレにも行きたいですウシシ

 

 

次回はディズニーシーのクリスマスをUPしますbuta