ミスタードーナツ@misdo meets 祇園辻利「抹茶とほうじ茶。」第二弾 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

ミスタードーナツの【misdo meets 祇園辻利「抹茶とほうじ茶。」第二弾ミスド

 

 

※画僧はお借りしました。

 

 

毎年恒例の祇園辻利とのコラボ第二弾抹茶

 

全部で4種類あり、2種類買いました音譜

 

抹茶も欲しかったけど、後ろに人がいてせかされた感じになって買えませんでしたショボーン

 

まずは・・・

 

ドーナツ宇治ほうじ茶づくしシュー

 

 

衹園辻󠄀利の宇治ほうじ茶を練り込んだふんわり軽い食感のシュードーナツ生地に、濃いほうじ茶ホイップと北海道あずきをサンド飛び出すハート

 

ホワイトチョコの上に、ほうじ茶蜜をトッピングすることで、ほうじ茶の香ばしさをさらに感じられるようにしたそうですウインク

 

 

・・・うーん、ホワイトチョコが強いので、ほうじ茶が負けてるアセアセ

 

でも、ホワイトチョコ好きだから美味しい笑

 

シュー生地も悪くないけど、ポン・デ・リングの生地が良かったなー

 

 

もう一つは・・・

 

ドーナツ宇治ほうじ茶シュー 栗あんわらびもち

 

 

衹園辻󠄀利の宇治ほうじ茶を練り込んだ、ふんわり軽い食感のシュードーナツ生地に粒状の栗の甘露煮が入った栗あんとぷるんとした黒糖わらびもちフィリングをサンドスター

 

ほうじ茶の香ばしい香りや味の重なりはもちろん、生地のふんわり感と和素材それぞれの食感の重なりも楽しめる商品にしたそうですニコニコ

 

 

ホワイトチョコよりかは、ほうじ茶が濃いですチュー

 

栗あんの量が少ないかな(^_^;)

 

あと、わらびもちがよく分からなかった笑

 

 

間に合ったら宇治抹茶づくしが食べたいなーbuta

 

ミスタードーナツ

 

ミスドストロベリードーナツフェス

 

ミスドマロンドーナツ

 

ミスドミスドハロウィ-ン2015

 

ミスドミスドクリスマス2015


ミスドポン・デ・スノーショコラ

 

ミスドのびのびポン・デ・リング

 

ミスドハロウィーンドーナツ2016

 

ミスド祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム

 

ミスド桜が咲くドドーナツ

 

ミスド抹茶の頂、シリーズ

 

ミスドポン・デ・ちぎりパン

 

ミスド第一弾 咲く抹茶

 

ミスド第二弾 つや抹茶

 

ミスドむぎゅっとドーナツ

 

ミスドmisdo meets BAKE&ZAKUZAKU①

 

ミスドmisdo meets BAKE&ZAKUZAKU②

 

ミスドmisdo meets WITTAMER

 

ミスドmisdo meets 祇園辻利 第一弾

 

ミスドmisdo meets 祇園辻利 第二弾

 

ミスドmisdo meets  BAKE  INC.第1弾

 

ミスドさつまいもド

 

ミスド大人のポン・デ・ショコラ

 

ミスドmisdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイズカ式ガトーショコラドーナツ

 

ミスド桜もちっとドーナツ(2023年)

 

ミスドmisdo meets 祇園辻利「抹茶とほうじ茶。」第一弾