牛乳食パン専門店みるく@発酵バター塩食パン | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

東京・足立区に本店がある【牛乳食パン専門店みるくパン

 

神奈川だと平塚や相模原、海老名に店舗がありますウインク

 

コースカベイサイドの催事で売ってましたびっくりマーク

 

 

買ったのは・・・

 

パン発酵バター塩食パン

 

 

水を一切使わず、こだわりの牛乳を使用した生地で発酵バターを包み込んだ食パンですニコニコ

 

温めて食べるとより一層発酵バターの風味が感じられるそうですウインク

 

 

まずは「生」で頂きました照れ

 

他の高級食パンと比べると小ぶりです(^_^;)

 

 

思ったより塩気がありますポーンポーンポーン

 

塩バターパン的だけど、更に塩気がある感じアセアセ

 

私的には塩っぱい真顔真顔真顔

 

バターにも塩分が入っているから更に塩気が増し増し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

・・・ちょっとないかな凝視凝視凝視

 

 

発酵バターで作ると空洞が出来るそうですびっくりびっくりびっくり

 

失敗作かと思いました笑

 

塩味の食パンだと私的にはなしかなと思うのでリピはないかなー

 

 

次回は牛乳屋さんのおいしい食パンが食べてみたいですbuta

 

【牛乳食パン専門店みるく】

 

花東京みるく食パン