クッキー缶②【通信講座】 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

製菓衛生師であり、お菓子研究家のmarimo先生の通信講座の番外編爆  笑

 

期間限定の「クッキー缶」ですウインク

 

deco_2022-06-27_21-56-55.jpg

 

クッキー缶は2回目ウインク

 

しかし、暑いのでバターがすぐ溶けて難しかったですアセアセ → 言い訳真顔

 

4種類習いましたニコニコ

 

まずは・・・

 

クッキーバターサブレ

 

deco_2022-06-27_21-58-15.jpg

 

バターサブレだけは上手く出来ましたニヤニヤ

 

バターが効いていて、サクサクで美味しいです飛び出すハート

 

deco_2022-06-27_21-58-04.jpg

 

クッキー抹茶のラングドシャ

 

deco_2022-06-27_21-58-39.jpg

 

間にはホワイトチョコを挟んでいますスター

 

中々上手く丸に焼けたのですが、湿気てる泣き笑い

 

長時間、放っておいたからかな。。。

 

またリベンジしますグー

 

deco_2022-06-27_21-58-26.jpg

 

クッキーヘーゼルナッツとチョコのクッキー

 

deco_2022-06-27_21-57-28.jpg

 

コレはバターサブレよりも小さい大きさのはずがバターサブレよりも大きくなってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちゃんと先生の動画を見ていない証拠です笑

 

チョコチップが均等に入れるのが難しいです泣

 

味はめちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブ

 

deco_2022-06-27_21-57-12.jpg

 

最後は・・・

 

クッキーパルメザンチーズのクッキー

 

deco_2022-06-27_21-57-53.jpg

 

コレは先生のと比べると焼きが甘かったです真顔真顔真顔

 

そして、片目口金で絞ったのにバターが溶けたせいか模様が出てないよだれよだれよだれ

 

でも、チーズが香ばしくて、甘いクッキーと交互に食べると最高ですラブラブラブ

 

deco_2022-06-27_21-57-40.jpg

 

クッキー缶に入れてみましたが、バターサブレよりもヘーゼルナッツクッキーが大きいのでバランスがおかしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

deco_2022-06-27_21-56-33.jpg

 

ちなみに今回は先生が作った見本も頼みましたてへぺろ

 

じゃん爆  笑

 

deco_2022-06-27_21-58-56.jpg

 

ラッピングもセンスがありますねー

 

全然、出来栄えが違う驚き驚き驚き

 

全部めちゃくちゃ美味しかったですおねがいおねがいおねがい

 

deco_2022-06-27_21-59-11.jpg

 

またリベンジして作りたいと思いますbuta