おうちスイーツ㉑ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

おうちスイーツ第21弾!!

 

①干支クッキー

 

deco_2022-01-20_22-07-38.jpg

 

まめちゃんと母の友達にお年賀として渡しました飛び出すハート

 

寅ちゃんはキャラメル味にしました爆  笑


deco_2022-01-20_22-08-21.jpg

 

他は苺やサツマイモ、抹茶味てへぺろ

 

ホントは隙間を埋めるためにスノーボールを作ったけど失敗したのでスカスカのクッキー缶になってしまいましたよだれ

 

deco_2022-01-20_22-08-07.jpg

 

②黒豆のカップケーキ

 

deco_2022-01-20_22-07-18.jpg

 

saki先生のレシピです真顔

 

おせちで余った黒豆を使うので節約ww

 

柚子を入れ忘れてしまいましたが美味しかったです♡

 

deco_2022-01-20_22-06-58.jpg

 

③クリスマススタンプクッキー

 

deco_2022-01-20_22-08-49.jpg

 

ラッピングしてまめちゃんに渡しましたラブラブ

 

寒くてチョコがすぐに固まってしまうので難しかったです(^_^;)

 

deco_2022-01-20_22-09-10.jpg

 

④オレンジ香るビスコッティ

 

deco_2022-01-23_22-51-29.jpg

 

初めてビスコッティを作りました爆笑

 

生地が上手く成型出来ず太くなってビスコッティとは程遠い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

味は美味しかったですチュー

 

成型は要練習ですびっくりマーク

 

 

deco_2022-01-23_22-51-16.jpg

 

⑤かぼちゃのタルト

 

deco_2022-01-20_22-09-38.jpg

 

去年の11月に作ったので蔵出し笑

 

バターが分離してしまい白いブツブツになってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

deco_2022-01-20_22-10-01.jpg

 

ホントはモンブラン風に絞りたかったけど、かぼちゃクリームが固くて出てこず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

仕方なく変更しました昇天

 

deco_2022-01-20_22-10-43.jpg

 

見た目、イマイチになってしまったけど味は絶品でしたラブラブラブ

 

deco_2022-01-20_22-10-24.jpg

 

次回はピスタチオスイーツをUPしますbuta