究極のもち生 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

ファミリーマートの【究極のもち生パン

 

高級食パンでおなじみの「俺のBakery」が監修したそうですニヤニヤ

 

2枚入りを買いましたが、4枚入りもありますニコニコ

 

deco_2021-12-14_22-20-14.jpg

 

俺のBakery大好きラブラブラブ

 

deco_2021-12-14_22-18-21.jpg

 

バター、生クリーム、素焚糖(すだきとう)などこだわりの原材料を使用し、生地にパネトーネ種・湯種を配合し、しっとりもっちりとした食感の厚切り食パンだそうです爆  笑

 

deco_2021-12-15_16-31-57.jpg

 

まずは「生」で頂きました照れ

 

・・・若干、パサついてる(^_^;)

 

deco_2021-12-14_22-06-35.jpg

 

焼いた方がモチモチ感があって美味しいですOK

 

私的には甘さがもっと欲しいなー

 

deco_2021-12-14_22-20-27.jpg

 

去年頼んだmarimo先生とコラボしている高知県の青山農園さんの有機ゆずを今年も頼み、ジャムを作りましたウインク

 

deco_2021-12-14_22-21-41.jpg

 

パンと一緒にいただきましたおねがい

 

deco_2021-12-14_22-20-39.jpg

 

今年はウィークエンドは作らず、ジャムを楽しもうと思いますキラキラ

 

deco_2021-12-14_22-22-08.jpg

 

大変だけどやりがいがあります!!

 

deco_2021-12-14_22-21-53.jpg

 

作り終わったと思ったら、お隣からこんなに沢山いただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

2Kg以上はあるかな??

 

deco_2021-12-14_22-21-26.jpg

 

ジャム地獄でした笑

 

合計10瓶ぐらい作ったかな??

 

親戚や近所の人にお裾分けしましたウインク

 

deco_2021-12-14_22-21-08.jpg

 

毎年の恒例行事にしようかなーbuta