椿屋カフェ@霜降りひらたけのポルチーニクリーム&ストロベリーショートケーキ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

横浜そごうにある喫茶店【椿屋カフェコーヒー

 

友達と平日のランチタイムに行きました音譜

 

1年10ヶ月ぶりの再会笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

去年の初詣以来です真顔

 

友達は保育士という職業柄、外出は控えていたので電車に乗るのも1年10ヶ月ぶりww

 

久しぶりの電車は怖かったそうですびっくり

 

deco_2020-11-24_22-28-06.jpg

 

メニューの一部はこんな感じ~

 

deco_2021-11-19_16-34-06.jpg

 

パスタ霜降りひらたけのポルチーニクリーム

 

deco_2021-11-19_16-35-36.jpg

 

期間限定メニューですウインク

 

ホント、どこのお店もポルチーニですね爆  笑

 

deco_2021-11-19_16-34-56.jpg

 

ひらたけは家ではあまり食べないので新鮮キラキラ

 

ベーコンの塩気がポルチーニクリームと合うー

 

deco_2021-11-19_16-35-08.jpg

 

美味しいが止まらない爆  笑爆  笑爆  笑

 

deco_2021-11-19_16-34-27.jpg

 

ドリンクは・・・

 

アイスカフェオレアイスカフェラテ

 

deco_2021-11-19_16-40-54.jpg

 

+50円(税抜)になりますが、頼みましたてへぺろ

 

ケーキセットにしたので食後のデザートニヤニヤ

 

いちごストロベリーショートケーキ

 

deco_2021-11-19_16-41-50.jpg

 

スポンジのキメも細かく、口どけも良いですチュー

 

deco_2021-11-19_16-42-11.jpg

 

甘酸っぱい苺とスポンジと生クリームが絶妙なバランスでウマウマラブラブラブ

 

deco_2021-11-19_16-41-27.jpg

 

こういうケーキが作りたいです爆笑

 

deco_2021-11-19_16-41-13.jpg

 

そして、誕生日はとっくに終わっていましたが、友達がランチをおごってくれましたお願い

 

更に、誕プレももらいましたラブラブラブ

 

deco_2021-11-25_08-19-35.jpg

 

大好きなマイキーのグッズですオッドアイ猫

 

ホントありがたい泣

 

そして、普通に会えることのありがたさを痛感えーんえーんえーん

 

早く普通の日常に戻りたいと切に願いますおねがい

 

本来はランチがメインではありません笑

 

何故友達と会ったかというと2人ともワクチンを打ったから!!

 

・・・ではなく、コレです↓

 

deco_2021-11-17_23-30-20.jpg

 

嵐の映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of  Memories 』を一緒に観る為に会いましたてへぺろ

 

もうチケットを取るのが大変でアセアセ

 

1回目はネットがフリーズして1時間粘りましたが終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

2回目に何とか開始5分で運良く取れましたチョキ

 

しかも、販売が夜中の12時からなので辛かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

345名も座席があるのに瞬殺ですポーンポーンポーン

 

さすが嵐キラキラキラキラキラキラ

 

1日5回上映で人数も多いので、かなり密でした(^_^;)

 

検温もあるし、特典配布もあるのでスタッフの方がかなり大変だと思いますもやもや

 

映画というよりライブですね音譜

 

久しぶりに嵐に会えて嬉しかったですハートハートハート

 

次回は冬限定の国産ずわい蟹とえびの濃厚オマールスープパスタが食べたいなーbuta

 

【椿屋カフェ】

 

花北海道モッツァレラチーズとえびの国産バジルソース

 

花境港産紅ズワイガニとエビの濃厚オマールソース&ストロベリーショートケーキ

 

花あんバタートースト

 

花椿屋特製ビーフカレー

 

花厚切りベーコンのカルボナーラ&メロンのショートケーキ

 

花いくらと紋甲いか(たらこ)&シャインマスカットのチーズズコット