おうちスイーツ⑮ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

おうちスイーツ第15弾!!

 

①バニラと苺のジャムクッキー

 

deco_2021-06-22_18-49-14.jpg

 

バニラと苺の2種類が一度に食べれますウシシ

 

ジャムがあると一味違いますねウインク

 

 

deco_2021-06-22_18-49-32.jpg

 

②オレンジとココナッツのクッキー 

 

 

deco_2021-06-22_18-50-05.jpg

 

オレンジピールとココナッツが入っていますニヤニヤ

 

オレンジピールが硬くなってしまい、クッキー自体硬かったのでイマイチ(^_^;)

 

味は香ばしくて美味しかったけどショボーン

 

 

deco_2021-06-22_18-49-51.jpg

 

③梅ヶ枝餅

 

 

deco_2021-06-22_18-54-19.jpg

 

梅ヶ枝餅って作れるんだと思い、レシピを見ながら作りましたびっくり

 

材料は、白玉粉と水と粒餡だけww

 

火加減が難しいけど、中々美味しかったです♡

 

④鬼滅の刃クッキー

 

流行に便乗して鬼滅の刃クッキーを作りましたウインク

 

結果、めちゃくちゃ難しかったですゲローゲローゲロー

 

deco_2021-06-23_16-41-47.jpg

 

まず、ガタガタな市松模様笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

味は抹茶とブラックココアなのでビターニコ

 

 

deco_2021-06-23_16-42-04.jpg

 

麻の葉模様は途中から何を作っているのか分からなくなりました滝汗滝汗滝汗

 

自分でも何の模様になったのか分かりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

deco_2021-06-23_16-42-39.jpg

 

そして、炭治郎と禰󠄀豆子以外知らないので↓は誰??って感じで作りましたイヒ

 

後から、しのぶさんっていう人だと分かりましたニヤリ

 

 

deco_2021-06-23_16-42-58.jpg

 

黒蜜きな粉のスノーボールは隙間を埋めるために作りましたニコニコ

 

 

deco_2021-06-23_16-42-24.jpg

 

ラッピングしてまめちゃんにあげましたチュー

 

 

deco_2021-06-23_16-43-14.jpg

 

まめちゃんはしのぶさんのクッキーだって分かったみたいです爆笑

 

⑤お花のリースタルト

 

deco_2021-06-22_18-51-48.jpg

 

土台はmarimo先生のレシピ、デコレーションは他の方のレシピを参考にしましたウインク

 

 

deco_2021-06-22_18-52-15.jpg

 

リースタルトは2回目ですが、やはり真ん中が空くだけで難しい笑い泣き

 

 

deco_2021-06-22_18-50-53.jpg

 

チーズクリームとホイップクリーム、ブルーベリーとエディブルフラワーを飾りました黄色い花

 

ホイップクリームにはキルシュを加えて大人の味チュー

 

小さく絞るのが難しいえーん

 

deco_2021-06-22_18-51-11.jpg

 

土台のタルトはまあまあの出来ニヤリ

 

花があるだけで映えて下手さもカバー出来る爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

deco_2021-06-22_18-51-28.jpg

 

そして、カットすると映えないww

 

味はサッパリして美味しかったですハートハートハート

 

 

deco_2021-06-22_18-50-23.jpg

 

そして、先月ついにずっと欲しかった東芝の石窯ドーム ER-VD3000を買っちゃいましたてへぺろおいで

 

7月に新型が出るのでアウトレットになって安かったのですチョキ

 

deco_2021-06-23_16-03-02.jpg

 

今までのオーブンはまだ使えるので伯母にあげましたウインク

 

伯母が使っていたレンジは隣家に行きましたキョロキョロ

 

早く使いこなしたいですbuta