はちみつミルクティーシフォンケーキ【デリッシュキッチン通信講座】 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

インスタで見つけたデリッシュキッチンから通信講座!!

 

7回目ははちみつミルクティーシフォンケーキですウインク

 

今回はLevel3ニコ

 

Level3のレッスンは「水分と油分のアレンジ」ですニコニコ

 

deco_2021-05-26_08-17-24.jpg

 

※画像はお借りしました。

 

動画を見ながら習いますウインク

 

deco_2021-05-26_08-18-38.jpg

 

今回は型いっぱいまでちゃんと膨らみましたびっくり

 

いつも同じようにメレンゲは立てているのに・・・

 

気温とか卵白の質とかなのかな??

 

 

deco_2021-05-26_08-19-34.jpg

 

1箇所外すのに失敗して切れてしまいました( ;∀;)

 

 

deco_2021-05-26_08-18-56.jpg

 

今回は太白ごま油ではなく、はちみつを入れましたウインク

 

コレが油分のアレンジですウシシ

 

サラダ油や太白ごま油じゃなくても良いんだと目から鱗ポーンポーンポーン

 

紅茶はTWININGのアッサムを使いましたニコニコ

 

水分もいつもは水か牛乳ですが、今回はミルクティーですコーヒー

 

コレが水分のアレンジですニコ

 

 

deco_2021-05-26_08-18-14.jpg

 

はちみつを使っているので、その分砂糖は少な目真顔

 

生地はふわふわっていうより、しっとりしてますチュー

 

はちみつに若干クセがあるので、使うはちみつによるかなー

 

紅茶は濃厚ではちみつに負けてないかもてへぺろ

 

deco_2021-05-26_08-19-17.jpg

 

クリームはクリームチーズと生クリーム、砂糖で作っていますニヤニヤ

 

紅茶とクリチ、合いますね♡

 

 

deco_2021-05-26_08-17-53.jpg

 

次回はオレンジシフォンケーキをUPしますbuta