リースタルト【通信講座】 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

製菓衛生師であり、お菓子研究家のmarimo先生の通信講座の番外編爆  笑

 

季節限定の「リースタルト」ですウインク

 

まだ先生の講座残ってますが先にこちらをww

 


deco_2021-04-28_15-44-39.jpg

 

タルト・・・難しいので今まで避けてました真顔

 

でもコレは映えーーーなので頑張りましたグー

 

セルクルで初めから穴を開けて作りますウインク

 

真ん中が難しかったけど、初めてにしはまあまあの出来だと思います!!

 

所々、生地が薄いところがありますが(^_^;)

 

 

deco_2021-04-28_15-45-23.jpg

 

作る工程が多いので丸一日かかりましたアセアセ

 

①パート・シュクレ(タルト生地)

 

②クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)

 

③クレーム・パティシエール(カスタードクリーム)

 

④デコレーション(ホイップクリーム)

 

 

deco_2021-04-28_15-45-37.jpg

 

ホイップクリームが途中でなくなり追加しました滝汗

 

多分先生とクリームを絞る量が違うのかも。。。

 

 

deco_2021-04-28_15-46-12.jpg

 

本当はカスタードクリームが見えないように飾るのですが、思ったよりも苺が大きく上手く行きませんでしたえー

 

 

deco_2021-04-28_15-44-53.jpg

 

カットすると映えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

deco_2021-04-28_15-46-26.jpg

 

タルト自体は美味しかったですハートハートハート

 

美味しかったのでタルトにハマりそうお願い

 

 

deco_2021-04-28_15-45-07.jpg

 

次回こそ残りの講座をUPしますbuta