おうちスイーツ③ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

おうちスイーツ第3弾!!

 

①バスク風チーズケーキ

 

deco_2020-05-29_08-37-34.jpg

 

もっと難しいかと思ったら、混ぜて、こして、焼くだけなので簡単でしたウインク

 

しかも、フィラデルフィアのクリチを使ったので、めっちゃ美味しかったです♡

 

辛口の伯母も美味しいと絶賛でした爆  笑

 

コレはリピ決定ですグッ

 

②紅茶クッキー

 

 

deco_2020-05-29_08-36-35.jpg

 

前回作ったスタバ風チョコチップクッキーをアレンジニヤリ

 

紅茶を入れてみました照れ

 

deco_2020-05-29_08-37-04.jpg

 

紅茶なので焼き色はイマイチだけど、めちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブ

 

 

deco_2020-05-29_08-36-51.jpg

 

③レーズンマドレーヌ

 

deco_2020-05-29_08-35-14.jpg

 

ホントはコレを作る前に焼き過ぎて1度失敗していますアセアセ

 

オーブンの機種が違うから、レシピ通りに作ると焼き過ぎてしまう。。。

 

なので、表示時間よりも短めに焼いて、焼きが足らなかったら焼き時間を追加してます真顔

 

 

deco_2020-05-29_08-35-38.jpg

 

2度目は上手く行きましたウインク

 

アーモンドプードルを入れると、やはりコクが出て、しっとりするニヤニヤ

 

 

deco_2020-05-29_08-35-26.jpg

 

④コーヒークッキー

 

deco_2020-05-29_08-34-36.jpg

 

コレも前回作ったスタバ風チョコチップクッキーをアレンジ爆笑

 

コーヒーを入れました照れ

 

 

deco_2020-05-29_08-35-02.jpg

 

コーヒーのクッキーって中々ないですよねー

 

コーヒー味もイケますグラサン

 

 

deco_2020-05-29_08-34-49.jpg

 

⑤琥珀糖

 

 

deco_2020-05-25_08-35-29.jpg

 

簡単そうだったので作ってみたのですが、1週間以上経っても結晶化せず失敗えーん

 

色はブルーグリーンと

 

deco_2020-05-25_08-36-17.jpg

 

黄色

 

deco_2020-05-25_08-36-45.jpg

 

ちょうど良い大きさのバッドがなかったので、クッキングシートを四角に折って作りましたウインク

 

 

deco_2020-05-25_08-35-57.jpg

 

中々乾燥しないから作るなら冬の方が良いのかな??

 

 

deco_2020-05-25_08-36-31.jpg

 

ここからは番外編パー

 

暇なのでまめちゃんにパズルを作ってみましたウシシ

 

 

deco_2020-05-29_08-35-53.jpg

 

段ボールに黒い紙を貼り、絵を貼り、マステで止め、適当に切りましたニコ

 

・・・うーん、私でも難しいww

 

4等分位でもよかったかも真顔

 

 

deco_2020-05-29_08-36-15.jpg

 

コレは万華鏡乙女のトキメキ

 

 

deco_2020-05-29_08-38-07.jpg

 

トイレットペーパーの芯で何か作れないかと思い作りましたキョロキョロ

 

今はYouTubeに何でも載ってますねー

 

本物の鏡は高いので100均で透明の下敷きを買って代用ニヤリ

 

中身も100均の透明ビーズ使いました~

 

 

deco_2020-05-29_08-38-59.jpg

 

それなりに作れました笑い泣き

 

 

deco_2020-05-29_08-38-33.jpg

 

また何か作ってみよーbuta