2018年ナンバー1映画 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

2018年は37本観ました~

 

今年はかなり押さえましたウインク

 

去年より6本少ないですww

 

それでも6月と10月は毎週映画でした爆  笑

 

今年は思ったより洋画を結構観ましたニヤニヤ

 

ラインナップは・・・

 

嘘を愛する女

 

祈りの幕が下りる時

 

今夜、ロマンス劇場で

 

リメンバー・ミー

 

ボス・ベイビー

 

曇天に笑う

 

ちはやふる-結び-

 

ペンタゴン・ペーパーズ-最高機密文書-

 

となりの怪物くん

 

ラプラスの魔女

 

ラブ×ドック

 

蚤とり侍

 

50回目のファーストキス

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

 

ワンダー君は太陽

 

羊と鋼の森

 

空飛ぶタイヤ

 

未来のミライ

 

劇場版コード・ブルー

 

センセイ君主

 

銀魂2-掟は破るためにこそある-

 

検察側の証人

 

アントマン&ワスプ

 

SUNNY強い気持ち・強い愛

 

コーヒーが冷めないうちに

 

あのコの、トリコ。

 

パーフェクトワールド-君といる奇跡-

 

ルイスと不思議の時計

 

億男

 

旅猫リポート

 

ビブリア古書堂の事件手帖

 

ジョニー・イングリッシュ-アナログの逆襲-

 

人魚の眠る家

 

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

 

●くるみ割り人形と秘密の王国

 

春待つ僕ら

 

グリンチ

 

 

さて、2018年栄えあるナンバーワンは・・・

 

『リメンバー・ミー』です!!

 

言わずと知れたディズニー映画です照れ

 

メキシコの伝統行事「死者の日」をテーマにした物語ですキョロキョロ

 

死者の国と現在を繋ぐ橋がマリーゴールドの花びらで出来ていてとてもキレイでしたキラキラ

 

途中から結末が分かったのですが、それでも号泣でしたえーんえーんえーんアセアセ

 

「家族は大事」だなと改めて思いました照れ

 

歌詞も耳から離れない位印象に残るし、石橋陽彩君の歌声もすごく良かったです♡

 

大人も子どもも楽しめるオススメの作品です('-^*)/

 

もう既に予告を観て、来年観たい映画が3本ありますy’s

 

予告を観るとすぐ観たくなっちゃう習性ww

 

来年は少し抑えようかなbuta