日本橋 玉ゐ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

炎天下の中、水天宮から歩いてコレド室町へ滝汗滝汗滝汗

 

汗だくで死にそうでしたチーンチーンチーン

 

deco_2018-07-19_19-45-42.jpg

 

「アートアクアリウム2018」が開催中なので、金魚の装飾が可愛いカワ(・∀・)イイ!!

 

ランチはあなご専門店の【日本橋 玉ゐ】へsao☆

 

deco_2018-07-19_19-53-30.jpg

 

混んでいましたが運良く1席空いていましたてへぺろ

 

メニューはこんな感じ~

 

deco_2018-07-19_19-59-39.jpg

 

食べ方も書いてありますウインク

 

deco_2018-07-19_20-00-33.jpg

 

頼んだのはコレです↑↑

 

うな重めそ箱めし

 

deco_2018-07-20_08-29-06.jpg

 

ちなみに・・・

 

※めそとは・・・成魚の中でも小ぶりの穴子のことです。小骨が気にならず、柔らかい仕上げになります。

 

合いのせにしてもらったので、煮上げと焼き上げの両方が楽しめますチョキ

 

deco_2018-07-19_20-02-55.jpg

 

好みで柚子の皮を刷毛でかけます口笛

 

爽やかな良い香りチュー

 

deco_2018-07-19_20-01-02.jpg

 

見るからに良い照り照れ

 

煮上げはふっくらふわふわでとろけちゃいますラブ

 

焼き上げは柔らかさはそれ程でもないけど、香ばしいニコニコ

 

山椒もかけていただきましたニヤニヤ

 

 

deco_2018-07-19_19-58-21.jpg

 

そして、お茶漬け用に穴子のお出汁も頼みましたウインク

 

半分位食べたところで店員さんを呼んで熱々のお出汁をもらいますニコニコ

 

初めからあると冷めてしまうので、食べる前にくれる心配りが良いですね♡

 

 

deco_2018-07-19_19-57-35.jpg

 

好みで薬味をかけますウインク

 

 

deco_2018-07-19_20-02-28.jpg

 

あなごの焼骨で取った特製出汁は優しい味好

 

 

deco_2018-07-19_19-48-57.jpg

 

鰻のひつまぶしにみたいに色んな食べ方があって楽しめますデレデレ

 

お味噌汁味噌汁

 

deco_2018-07-19_20-01-38.jpg

 

アオサの味噌汁でした(^∇^)

 

手毬麩も入っていましたびっくり

 

タクアン香の物

 

deco_2018-07-19_20-02-04.jpg

 

お口直しに塩気はピッタリニヒヒ

 

次回は煮上げだけでめそ箱めしが食べたいなーbuta

 

◎おまけ◎

 

コレド室町裏手にある「福徳神社」鳥居

 

deco_2018-07-19_19-57-08.jpg

 

CMでも有名ですねー

 

御朱印が1時間待ちだったので、近くにあったこちらで休憩真顔

 

ミカドコーヒーのコーヒーフロートアイスコーヒー

 

deco_2018-07-20_08-27-23.jpg

 

ソフトクリームもコーヒーも飲みたかったので、一石二鳥のお品y’s

 

ミカドコーヒーのモカソフト、大好きラブ