プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

今回のローソンウチカフェ 】シリーズの新商品です音譜


ロールケーキ青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ


1475214236030.jpg

りんごをイメージしたような、赤とピンクやオレンジっぽい色のかわいいドット柄のパッケージラブラブ

2016-09-29_08.31.31.jpg

ビター感のあるキャラメルソースをクリームと生地に練り込んでいますぷぷ


1475214180727.jpg


青森県産ふじりんごとブロンドチョコパフがトッピング↑↑


丸いのがブロンドチョコパフです(^∇^)


2016-09-29_08.31.01.jpg


ちなみに・・・


※ブロンドチョコレートとは、第4のチョコレートです。


チョコレートといえば、第1のビターチョコレート、第2のミルクチョコレート、第3のホワイトチョコレートの3種類だったのですが、フランスのチョコレートメーカー「ヴァローナ社」が開発した第4のチョコレートと言われる新しいチョコレートです。



「ヴァローナ社」のチョコレート職人・フレデリック・ボウさんがホワイトチョコレートを作る際に、焙炉にいれたまま放置してしまった所、チョコレートは焦げ付き、ホワイトからブロンドに色を変えていたという失敗から偶然できた産物だったのです。



それをヒントに7年もの歳月をかけて焦げ付かない様に開発を重ね、やっとできた第4のチョコレートがブロンドチョコレートです。



その名の通りブロンド色をしたブロンドチョコレートは、キャラメルのようななめらかな口当たりと塩味、ビスケットのような香ばしさが特徴です。


日本でも、アルフォートなどこのブロンドチョコレートを使ったお菓子がたくさん発売されています。


知らないうちに食べてるかもしれませんねぷぷ



2016-09-29_08.30.40.jpg

ビターキャラメルとりんご、意外に会いますね♡


ブロンドチョコパフもちゃんとアクセントになっていますよー


次回も趣向を凝らしたロールケーキ待っていますbuta