8jours@さくらとチャイのミルクレープパンケーキ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

下北沢にある紅茶のカフェ【8jours(エイトジュール) tea☆☆


8joursとは、「8日」という意味です嬉しい


お店を開くきっかけも「8日」


わたしたちとわたしたちに縁のある人たちの誕生日も「8日」


猫のパークがお店に来たのも「8日」


これからもたくさんの方々と縁があるように「8jours」と名付けたそうです好


ステキな店名にほっこり(*^▽^*)


オープンも9:08だし、限定メニューが出るのも8日からなんですぐふふ



2016-04-18_21.45.55.jpg


メニューはこんな感じ~


2016-04-18_21.50.41.jpg


2016-04-18_21.50.18.jpg


※4月7日で終了しています。


頼んだのはコレです↑↑


パンケーキさくらとチャイのミルクレープパンケーキ


2016-04-18_21.49.18.jpg


人気ブロガーさんがみなさんこぞって食べに行っていたので私も便乗y’s


店主一人で調理しているので出てくるまで30分位かかりました。。。


混んでいたので仕方ない(^▽^;)



2016-04-18_21.48.50.jpg


頂上にはいちごのコンポートを練り込んだミルクティーアイス(左)とさくらのヌガーグラッセ(右)が鎮座



2016-04-18_21.47.41.jpg


ミルクティーアイスはスキッリとした甘さで、いちごの甘さも広がります音譜


さくらのヌガーグラッセは、白餡のような、少しもったりした不思議な食感~


桜の風味で、桜餅にも近い感じ(-∀-)イヒッ


2016-04-18_21.47.21.jpg

チャイ生地のパンケーキ、クレープ、紅茶のクリームを重ねたミルクレープパンケーキですキラキラ


パンケーキもクレープも両方もちもちで美味しい♡


ただ、チャイにクセがあるので私はちょっと苦手汗


普通の紅茶生地が良かったーちううっ


2016-04-18_21.48.29.jpg


アプリコットの甘酸っぱさと金平糖の食感がアクセントになっていますにこ


2016-04-18_21.48.02.jpg


さくらのシロップをかけると口の中でさくらが満開桜**


ちょっとさくら味が強いかな(;´▽`A``


2016-04-18_21.49.40.jpg

期待値が大きかったので、自分の想像していた味と違ったので今回は残念でした(;´Д`)ノ


ブロガーさん達は絶賛していましたが、味覚は人それぞれですもんね。。。


2016-04-18_21.46.56.jpg


ドリンクは食前・食後と2杯つくドリンクセットにしましたチョキ


2杯飲めるなんて嬉しいラブラブ


但し、選べるドリンクは決まっています(^o^;)



食前は・・・


tea☆☆ブルーベリーティー


2016-04-18_21.50.01.jpg


この日は寒かったのでホットをチョイスおんぷ。


食前だったのであっさりしたブルーベリーティーにしましたニコ



食後は・・・


アイスティーアイスロイヤルミルクティー


2016-04-18_21.46.26.jpg


まろやかな甘さで美味しかったですラブラブ


次回はパンケーキ以外を注文してみよーbuta