京都 勝牛@牛ロースカツ京玉膳 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

渋谷・道玄坂にある牛カツ専門店【京都 勝牛 うし2


ネイルサロンの帰りに夕飯をどこで食べようかふらふら歩いていたらたまたま見つけましたww


牛かつ もと村 牛かつ あおな と渋谷で牛かつのお店は3軒目。


渋谷は牛かつの激戦区だなー


あっ、HPで調べたら横浜にも店舗がありましたy’s


2016-03-30_08.43.26.jpg


メニューはこんな感じ~


2016-03-30_08.47.11.jpg


2016-03-30_08.47.51.jpg


頼んだのはコレです!!


とんかつ牛ロースカツ京玉膳(130g)


2016-03-30_08.46.51.jpg

揚げ色は良いけど、厚さがバラバラ汗

2016-03-30_08.45.49.jpg

火が通りすぎてレア感がないヽ(;´Д`)ノ


2016-03-30_08.45.30.jpg

ローストビーフみたい(^▽^;)

2016-03-30_08.44.24.jpg


もと村みたいにサシもないし・・・


どうしても比べてしまう(^_^;)


2016-03-30_08.44.05.jpg


左から特製だし醤油・山椒・ウスターソース


やっぱ定番のわさびが一番美味しいど、山椒もピリリとして合うー


2016-03-30_08.44.57.jpg


和風カレーつけ汁で食べるとカツカレーみたいぷぷ


そして、名物の京玉温玉


2016-03-30_08.44.40.jpg


出汁の効いた半熟玉子です嬉しい


京都のお店だからか何でも出汁ですねy’s


・・・うーん、牛カツには合わないような気がする( ̄ー ̄;


お味噌汁味噌汁


2016-03-30_08.46.10.jpg


私の好きな赤出汁♡


味噌汁は赤出汁派ですぐふふ


ごはん麦飯


2016-03-30_08.46.28.jpg


残った京玉をかけていただきました~


出汁が効いて美味しい卵かけご飯でした(´0ノ`*)


2016-03-30_08.43.46.jpg

色んな味が楽しめるけど、肉質を考えるとリピはないかなーbuta