牛かつ もと村 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

渋谷ヒカリエ近くの明治通り沿いにある牛かつのお店【もと村 とんかつ


土曜日のランチタイムに行きました音譜


ひなカフェ-2013-10-20_15.14.42.jpg

地下にあり、カウンター9席のみのこじんまりとしたお店ですw


人気店だけあって30分くらいは並びました汗


ひなカフェ-2013-10-20_15.30.21.jpg

牛かつって食べたことないのでどんな味なのか楽しみえへ


ひなカフェ-2013-10-20_15.30.57.jpg

メニューはこんな感じ~


ひなカフェ-2013-10-20_15.31.33.jpg

揚げ時間はなんと・・・60秒!!


早っ!!え゛!


ひなカフェ-2013-10-20_15.29.33.jpg

頼んだのはもちろんコレです↑↑


とんかつ牛ロースかつ麦めし・とろろセット


ひなカフェ-2013-10-20_15.23.53.jpg

メインの・・・


とんかつ牛ロースかつ

ひなカフェ-2013-10-20_15.23.22.jpg


良い揚げ色~笑ううさぎ


ひなカフェ-2013-10-20_15.22.22.jpg


でも、お肉はレアw


厚さ5mm位に薄く切ってありますw



ひなカフェ-2013-10-20_15.18.03.jpg

ワサビと・・・

ひなカフェ-2013-10-20_15.16.51.jpg

醤油を付けていただきますパー


左:醤油  右:山ワサビたれ


ひなカフェ-2013-10-20_15.19.24.jpg

レアだから生臭いのかと思ったら、ビックリ!!え゛!


全然、生臭くありません目


赤身が多いロースですが、クセや匂いがなく旨味がしっかりある良いお肉ですラブラブ


お肉の甘みもちゃんとあって美味しいの一言嬉しい


脂身もあまり感じなくて重くありません(-∀-)イヒッ


衣も薄くてサクサクして食べやすいです↑↑


後味もサッパリ~


肉本来の味を楽しめますキラキラ


肉汁や血がしたたることもありませんあひゃぁ~



続いて、山ワサビたれでいただきますパー


ひなカフェ-2013-10-20_15.15.33.jpg

ワサビ醤油よりも山ワサビたれの方が辛くてクセになる嬉しい


さっぱりしてるのはワサビ醤油だなw



付け合せの・・・


ポテトサラダポテトサラダ&野菜キャベツ


ひなカフェ-2013-10-20_15.21.42.jpg

どちらも箸休めにピッタリ~


続いて・・・


山芋とろろ


ひなカフェ-2013-10-20_15.20.37.jpg

麦飯にかけます(`-ω-´)


ひなカフェ-2013-10-20_15.17.26.jpg


やはり、お肉には麦飯&とろろが合いますねー


麦飯は1杯までおかわり出来ますグッド!



そして・・・


おみそ汁味噌汁


ひなカフェ-2013-10-20_15.18.48.jpg


私の好きな赤出汁♡


中々、赤出汁は飲めないので嬉しかった~えへ



最後は・・・


お新香お新香


ひなカフェ-2013-10-20_15.20.01.jpg


やはりちょっと食べたくなるお新香w


お口直しのお供おんぷ。



これで1300円はコスパかも~


牛は揚げても美味しいことが判明にこ


牛かつ、はまりそうbuta