こんにちは、みさっちです


今日はNHK BSで 2時間でまわるシリーズの

ピラミッドを見ておりました


https://www.nhk.jp/p/2hguide/ts/WY9ZK8Q98V/episode/te/9V25X73YZN/


遠すぎる場所で生きているうちに行くことがあるのかわかりませんが、説明付きで観光している気分で良かったですウインク


さて、連休も最終日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか




ワタクシメは嫁様と大阪に食事に行ったり

(画像は食後にバーに移動しての一杯)




翌日は高槻ジャズストリート2024を見に行ったり (画像は椎名豊さん率いるユニットの演奏)




その次の日は天気良いので自転車




湿度低くて爽やかな空気で気持ち良い!



コチラの山の中を走って来ました爆笑


YouTubeのプロ経験者の方のフォーム解説を真似たくなって坂練してました


コツとして、あまりエアロフォームに拘らず

 ペダルにトルクをかけられるペダリングで

引き足の動作を意識したら良いとの事で

なかなか目から鱗でございました








田んぼにも水が引き入れられて、今年もそろそろ田植えですね!





帰ってから少しだけクルマ弄り




ミニのボンネットのチリがあってなくて前から気になっていたのですが、ミニ屋さんて言っても『そんなもんですよ(笑)』と、取り合ってもらえなかったです(◞‸◟)

ミニ専門店って個人でやってる所が殆どで技術や知識がそれぞれなんですよね

なので全てお任せではなくて自分でなんとかしようとの気概が必要なのでございますウインク


『なら自分でなんとかするしかないよね』と


ネットで調べてボンネットキャッチの出しろやボンネット自体の曲がりを手で(笑)調整して



まあ、妥協できるくらいにはなったかな?



さあ、連休明けからも色々あって大変そうですが、一つ一つ手を抜かずにこなしていきましょう!

照れ照れ